飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





ANAの格納庫を出た後、次に訪れるJAL格納庫見学は14時30分より受付開始。
まだ3時間以上時間があります。
新整備場駅近くにある喫茶店『ブルーコーナー』で昼食にしましょう。


なかなか新整備場には用事がないので、約3年ぶりの来訪です。ソラシドエアの本社が入っているビルの2階に位置し、一般でも利用が可能。
数年前はタモリ倶楽部等で紹介されたこともあります。前回のスーパードルフィン撮影会で訪れなかったのは、ここが平日しかオープンしていない為です^^;


お値段もさすが社員食堂。リーズナブル。
ランチは800円ほどからありますが、私はビーフシチューセットを注文。
セルフサービスのドリンクが1杯ついて、お値段は1020円。ビーフシチューのお肉はトロトロで絶品!


そして何よりこの場所の眺め!H-TWYとG-TWYをタキシングする飛行機が眺められます。




おや?戻っていってしまいました。どうやら6番スポットに入りたかった模様ですが、先行機がまだ出発しておらず、G-TWYで待機する模様です。


エンジンカウルが色違いの777も。若干フェンスが気になりますが、お気に入りのかぶりつきスポットです。


第三ターミナルに停めていたバイクで今度は浮島公園へ。
今まで大きく遠回りしなければ行くことができなかった浮島公園も、多摩川スカイブリッジが完成して、気軽に訪れることができるようになりました。
少々終わりかけですが、紫陽花はまだ咲いています。


天気は梅雨空といった感じ。一部に晴れ間も出ていますが、相変わらずの曇天です。


おや、チャイナエアラインのA321neoです。羽田空港でナローボディー機のチャイナエアラインは珍しいですね。
CI220/CI221、羽田-台北をほぼ固定機材として毎日往復している模様です。


今日も会うことができました、さくらジンベエ。


JALの機体が集まる第一ターミナルへ吸い込まれていきます。


待てども待てども、特別塗装機は来ず…。


ソラシドエアの初号機、JA801Xを撮影して浮島公園での撮影は終了。
撮影というよりも時間つぶしに来た感じですね。

【おまけ】

千葉県民割を利用し、『ホテルニューオータニ幕張』に泊まってきました!
2名1室朝食付きでスタンダードツインよりも少々広い、スーペリアツインを予約。
元々20000円であったところを、千葉県割が10000円、じゃらんのクーポンが2000円引かれて支払い金額は8000円。(4000円のちば得クーポン付き)
これでも十分お安いのですが…。


なにこれ!広っ!!!!
スーペリアルームが満室ということで、スイートルームにアップグレードされちゃいました…!
通されたのはバルコニースイートツイン。64平米のバルコニー付きのお部屋です!!


お風呂まで遠っ!!
手前はドレッサー、奥に洗面台、外の景色が見えるビューバスとなっています。


お部屋からはきれいな夕陽が見れて、とても素敵な滞在となりました。
たまにちょっといいホテルに泊まると、このようにアップグレードされることがあるのでホテル遊びはやめられない^^;

次回はJALの格納庫見学です!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2022年06月23... 2022年06月23... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2022-07-08 22:03:20
きゃ~っ、広~い!素敵なお部屋にアップグレードされて良かったですね。
座り心地のよさそうなソファでまったり…気持ちよさそうだなぁ~。
しかもこのお値段で。。。
やっぱり今年のこうへいさんは最強かも。。。

アップグレードされたら本当に嬉しいですよね。
日頃の行いが良いからですよきっと(^^♪
 
 
 
Unknown (こうへい)
2022-07-19 08:37:00
ぴょんさん

ホテルニューオータニ幕張、驚きの広さでした!
ぴょんさんもお部屋アップグレードされたことがありますか?ちょっとうれしくなりますよね。
夜ご飯を近所で食べるか、持ち込みか迷っていたのですが結局ホテルに付く前に吉野家で牛丼を買っていました。
まさかこんなに大きな素敵なお部屋に通されるとは思ってもなく…スイートルームで吉野家を食べるという、なんともアンマッチな光景にグループLINEに送ったら笑いをとれたのでまぁ良しとします^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ