飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





4日は撮り初めと題し、羽田空港に行ってきました。
天気予報を見ると、5日は終日北寄りの風の予報!ということで、午前中は第一ターミナルの展望デッキ、午後は浮島公園に行ってみるプランを考案。

実はフィルム時代も含めて、7年も羽田に通っているのに、一度も浮島公園に行った事がないんです^^;

とりあえず羽田空港第一ターミナル。視程は40km!!羽田富士祭りになりましたww


最後の777鶴丸になった、JA8985プロキオン。新塗装になるのも時間の問題です。


スターフライヤーの真っ黒な機体も、だんだん羽田に馴染んできました。スターフライヤーではトイレットペーパーも黒って話を聞いたけど、本当なのかな?w



スカイマークの767-300ERはリース期限を迎えたものから順に退役していくとのことだけど、いつぐらいなんだろう?w発表してくれないかな?ww



旧塗装ANA!全日空と書いてある前の梅干マーク、新塗装には書かれてないんですよね…。



本日のMD-87はJA8280。退役間近だけど、なんとか全機の写真を収めるができましたー。

岡山からの654便に使われてたエアバス321を撮影後、浮島公園に移動。
京急線で京急川崎駅まで行き、歩いて川崎駅まで。そこからバスに乗って移動なんだけど…バス停多すぎ…w
21番バス停と聞いてたので、地下街のほうから21番と書いてある出口を登っていったら違うバス停…。
どうも出口番号とバス乗り場番号は違うみたいです。。
今度は21番バス乗り場を探して登っていくが、違う行き先のバス停…。
ラチがあかないので、インフォメーションに聞いてみたら26番バス乗り場…。だまされた…。
川崎駅で30分以上の時間ロスしてしまいました…。

無事にバスに乗って30分ほど揺られて浮島公園到着!

到着したとき、ランウェイは34使用してたけど風は130度の方向から吹いてる模様…。終日北風じゃなかったのかよ…orz

とりあえず34L着陸機を撮影。



浮島公園(・∀・)イイ!!かなりいい感じで着陸機が撮影できる!!
浮島通いが癖になりそうですww

数機撮影したところでやっぱり滑走路は16へ…\(^o^)/オワタ

16使われると浮島公園からは16R離陸機が見えますが…見事に腹しか見えない…ww



朝撮影したMD-87、JA8280がまた離陸していきました。まぁこのアングルも新鮮でこれはこれでいいかも…w



16R離陸機で一番綺麗に撮れたと思うのがこれ、ポケモンジェット。
青空にカラフルな機体が栄えてますw

浮島公園にいても腹しかみえないので、この日は2時半で撤収しました…。

次の記事へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2007年12月30... 2008年1月4日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ