飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





札幌は中島公園からバスで1時間10分で新千歳空港に到着。時刻は10時40分。そして本日の帰りの飛行機は15時00分発。
まだまだ時間はたっぷりあります。新千歳空港で撮影しましょう。


新千歳空港は今日も北風運用。おや、7日よりも若干雪が多くなっていますね。そして新千歳、晴れています!

【4K】新千歳空港 タイムラプス1(220109)

まずはタブレットでタイムラプスを仕込みます。


午前中はターミナル側からは逆光気味。このような良い天気の時に生コンポイントなどに行きたいのですが…。




雪レフ効果で機体のお腹まできれいに光が回り込みます。


本日搭乗する機体はエアドゥの767-300ER、JA612Aとのこと。この便が東京へ向かい、折り返し新千歳に帰ってくるのですね。








リゾート感あふれるバニピーチ塗装機、北の雪国でゲットです!


おや、これは『行こうぜ!ニッポン!』塗装機ですね。この機体が出発、そしてランウェイ01Lからの離陸となると…。


撮れました!アマビエ様!この『行こうぜ!ニッポン!』塗装機のお腹には、アマビエ様がいるのです。
2020年の登場時からずっと狙っていましたが、なかなか撮れず…。今回雪レフという最高の条件でアマビエ様を捉えることができました。
猛威を奮っている第6波が早く終息しますように…。


この日は新千歳空港にゆるキャラが遊びにきていました。顔が怖いメロン熊、なまはげのように子供に近づいては泣かせています(;^_^A


ベビーカーの子供を連れ去っていきました(;^_^A


メロン熊の他にもジンギスカンのジンくん、札幌テレビ塔のテレビ父さんも来ていました。モフモフでかわいいですね(^^♪


フードコート前に戻るとロコンジェットが到着したところでした。


左右の色分け目がよくわかります。


場所をスーパーラウンジに移しました。早速JALの777-200ERが目の前に到着です。

【4K】新千歳空港 タイムラプス2(220109)

到着してからタイムラプスを回し始めました。もうちょっと早くやればよかった(;^_^A


隣のスポットでは同じくJALの777-200ERがプッシュバック。エンジン始動で白煙がもわっと。


2機の777-200ERが1枚に収まりました。


雪レフでお腹を照らされながら羽田へ向けて出発。


ロコンジェットも30分ほどの早いターンアラウンドタイムで羽田へ向けて出発。


雪国ではアローラロコンのほうが合いますね(^^♪




出発1時間30分前、これにてスーパーラウンジでの撮影は終了。あとはANAラウンジに向かい、のんびりしましょう。

次回は北海道旅行最終回、ADO26便搭乗記です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2022年01月07... 2022年01月09... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ