飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!

夕食後はジャンバーを来てロビーへ。ホテルから湯畑への送迎バスが出ているのです。
日中はとても暖かかったのですが、夜の気温は5度ほど。やっぱり草津は寒いのです。

5分ほどで湯畑広場に到着。私は19時35分発のバスに乗り、19時40分頃に湯畑に到着。
お迎えのバスは20時15分に発車します。約25分、のんびり湯畑を一周します。

湯けむりがライトアップされ、幻想的な雰囲気となっている湯畑。
なんだか...天気の悪い夜にコックピットから見た滑走路のようですね。

湯畑の上に見えるのはホテルー井。湯畑前にそびえたつ、江戸時代から創業300年の老舗旅館です。
お部屋から湯畑が見えるのはとても贅沢ですね。

のんびり25分、湯畑を一周してお迎えのバスがやってきました。
共立リゾートは草津エリアに私が宿泊しているラビスタの他に『季の庭』、『木の葉』を持っているのですね。

お部屋に帰り、テラスより草津温泉の夜景を撮影。
草津温泉スキー場はナイトスキーでライトアップされています。

時刻は22時、そろそろ小腹が減ってくる時間です。
ラビスタ草津ヒルズにも共立リゾート名物の夜鳴きそばがあります!
いつもの醤油ラーメンの他に、ラビスタ草津ヒルズ限定で『トマトラーメン』の用意があるのです。

トマトラーメンにバジル、トマトソース、サワークリームをトッピング、粉チーズをかけていただきます!
まるでパスタを食べているような感覚ですが、ラーメンにトマト、意外と合うのですね。

おかわりは醤油ラーメンで。さらにビールをトッピングして、夜鳴きビールセットの完成です!
お腹いっぱいになったところで、おやすみなさい…。

3月12日の朝、窓をあけると北西向きのテラスからは見事な青空が!

さっそく朝ごはんを食べに行きましょう。朝食会場も前日の夕食と同じ、レストランマノスです。
カウンター席をリクエストし、案内されました。
目の前の美しいステンドグラスと、窓の外の景色を眺めながらいただけます。

朝食もロシア料理が所々提供されます。 ピロシキは具材に挽肉等が入ったロシアの総菜パンですね。

ペリメニ。いわゆるロシア風水餃子。ロシアの家庭料理として定番とのこと。

すっかり忘れていましたがここは群馬県。
群馬県の食材をふんだんに使用した『お切り込み』 もありました。中に超幅広の麺が入っています。

その他小鉢などを盛り付け、とてもきれいな朝食になりました。
手前のプレートは着席時に用意してくれます。キッシュが絶品なのです!

ラビスタ函館ベイにもありましたが、ラビスタ草津ヒルズにも手挽きコーヒーミルがありました。
ただし、お部屋にセットアップされておらず、フロントでの貸出式となっています。

ゴリゴリとコーヒーを挽き、時間をかけて一杯のコーヒーを作る過程が楽しいのですよね。
美味しいコーヒーが出来上がりました!

チェックアウト時間の12時までお部屋でのんびり。赤い屋根の建物はバブル期に建てられた分譲マンションです。
少し検索したら眺望が望めない3階のお部屋ですが、300万円で売りに出されているのを見かけました。
別途管理費は月2万円ほどかかりますが、別荘に最適ですね…!

望遠レンズで草津温泉スキー場を見てみます。かなりの急斜面ですね。
この写真には写っていませんが 滑っているスキーヤーも見かけました。

チェックアウト前に超広角レンズで1枚。澄み切った青空と雪山、そして草津温泉の街並みがとても美しい。
ラビスタ草津ヒルズ、最高に快適なホテルでした。…今日は土曜日だし、もう一泊したい…。
そう思い出発前に検索していたのですが、追加1泊で+6万円でした。ひゃー!

次回は西の川原公園に散策に行き、特急草津で帰ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)

« 2022年03月11... 2022年03月11... »

Unknown (ぴょん)
2022-04-05 22:57:06
湯けむりが幻想的でイイですねっ。
マイクロバスの送迎があれば楽ちんだし、この時期に行くのがベストかも。
ロシア料理の朝食なんて珍しいですね。
パン屋さんで売ってる「なんちゃってピロシキ」しか食べた事がないので食べてみたいです。

ラストの素敵な風景写真に飛行機を絡めたくなったのは
私だけでしょうか。。。

Unknown (こうへい)
2022-04-21 12:18:15
ぴょんさん

真冬の草津は絶対寒すぎますね^^;
3月のちょっと雪は残ってるけど、寒すぎない、感じが最高でした。雪山も綺麗に見えますしね!
ロシア料理の朝食、初めてでした。ピロシキ、美味しくて2個頂いちゃいました。ペリメニも絶品です!
きれいな青空にヒコーキ、最高ですね。草津上空はエンルートを飛ぶ飛行機いなくてちょっと寂しかったです(;_;)