飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





前回に引き続き、ラビスタ草津ヒルズの宿泊記をお届けします。


チェックイン時にいただいたインクルーシブサービスの案内や館内案内など。
部屋の鍵についている赤いキーホルダーはラウンジでのインクルーシブサービスを受けられる対象者とのこと。
インクルーシブサービスは15時から翌10時までびっしり!


館内案内はグリム童話よろしく、絵本風になっています。これはオシャレ。


一通りお部屋を見たところで、6階のお風呂やインクルーシブサービスを見に行きましょう。6階には大きな窓がある湯涼み処。


フラワーウォーターのサービス、そしてドーミーインでもサービスされているアイスキャンディが用意されています。


貸し切り露天風呂は全部で4つ。表示板でどこが入れるかわかるようになっています。
鍵をかけると湯浴中の表示になるのですね。場所によって源泉が異なります。


ラビスタ草津ヒルズの源泉は全部で3つ。部屋に備え付けの案内に載っていました。


そのうちの一つ、岩の湯はこのような感じ。私は山の湯に入りましたが、草津温泉のお湯は熱い!!
湯もみしながら入り、一度入ると...もう気持ちよくて出られません。そして上がっても体がポカポカ。湯冷めしにくいのです。


お風呂に入り、今度は1階へ。夜ごはんと朝ごはん会場となるレストラン『マノス』です。
もう夜の準備が完了していますね。


カウンター席のステンドグラスがオシャレ。


建物の吹き抜けには大きな滝が。これはドイツ最大の滝である『トリベルクの滝』をイメージしています。


15時を過ぎて2階のフロント前はチェックインの宿泊客で賑わってきました。


さて、インクルーシブサービスを行っているラウンジに行ってみましょう。


この時間はビールのサービスを行っています。銘柄はプレミアムモルツ、そして提供時間は15時~23時!
いつでも何杯でもビール飲み放題です!!


チョコレートドリンクやアイスクリームのサービスもありました。
アイスクリームはお好みでチョコレートソースか、はちみつをかけてくれます。
トッピングでカラースプレーやチョコクッキー、ドライフルーツなどもありました。


右端には顔パックやマウスウォッシュ、耳栓、糸ようじなどのスキンケア・衛生用品も並んでいます。


和柄な紙コップにアイスクリーム、そしてトッピングを入れてきました。
そしてビールをグイっと。 あまり勢いよく飲むのはおススメできません。
草津の標高は1200m、気圧として880hPaほど。感覚としては787の機内と似たような気圧です。
機内でビールを飲むと酔いが早いですね。


2杯目はお部屋に持ち帰り、テラスで草津温泉の街並みを見ながら。優雅な時間が流れます。


のんびりしていたら間もなく陽が山のふもとに沈みます。そろそろ夜ごはんのお時間。


夜ごはんは1階にあるレストラン『マノス』での提供となります。
このレストラン、フランス料理のコースをベースに、一部を浅草にある『浅草マノス』のメニューを取り入れています。
『浅草マノス』は浅草で人気のロシア料理店です。


まずは今回の宿泊プランの特典である、『シェフのおすすめ1品』が運ばれてきました。


コース料理のスタート。前菜です。
上からうすい豆のムース 5分立てクリーム、真鯛のサクラソース、蛍烏賊のマリネ、 チキンレバーペーストサンド、季節野菜のピクルス。


お次は『浅草マノス』の料理。マノスのロールキャベツ。
ナイフを入れた瞬間、キャベツがスッと切れ、 口に入れるととろけます…!
こんなにおいしいロールキャベツ食べたことがない!


スープは給とキノコのパイ包み焼きスープ。
淵につくパイの生地、頑張って取ろうとして机の上をパイ生地だらけにしてしまいましたが、 淵は食べないものなのですね。知らなかった。


パンは塩バターロールと自家製ライ麦パン。別途バターとハムパテが用意されます。


魚料理は鯖とホタテのポワレ 雲丹ソース。歌舞伎揚げのようなものはライスを潰し焼きしたものでした。


お待ちかねの肉料理は上州牛のローストか、上州麦豚のローストを選択できます。
私は上州牛のローストを選択。これもナイフを入れた瞬間スッと切れて口の中でとろける…!


デザートの前に、お腹に余裕があれば…ということで、メニューにはないご飯ものを用意してくださいました。
炊き込みご飯、赤味噌汁、香の物です。赤味噌汁がほっとする味です。


デザートは抹茶のケーキ、チョコレートアイスクリーム、ラズベリーソースを添えて。


最後はロシアンコーヒーを。グラスのふちについているのはザクロのシロップです。
数々のホテルで夕食を頂いてきましたが、私の中でトップを争うほどのレベルな夕食でした!幸せな気分でレストランを後にします。

次回は送迎バスで夜の湯畑を散策です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2022年03月11... 2022年03月11... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ