飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






2022年07月27日(水) ANA2030便 成田→成田 13:00→15:00
A380-800 JA382A 座席:25A 成田出発SPOT:428 成田到着SPOT:425 高度 :36000ft→35000ft速度 :900km/h→800km/h 54800円


引き続き、7月27日のANA2030便搭乗記です。とは言ってももう着陸していますが…(;^_^A


着陸後、2階席前方座席より順に降機する模様です。
ファーストクラス・ビジネスクラスの乗客が降機するまでしばらく待機。


プレミアムエコノミーの順番になり、みんな名残惜しそうに機内前方へ。


ビジネスクラス最前列より。この席、4発のエンジンがよく見えていいですね。


ファーストクラスとビジネスクラスの料理を調理するギャレーはとにかく特大。
本日は国内線を飛ぶチャーターフライトということもあり、ほとんどのカートが使用されていませんでした。


ファーストクラス1Aの座席。狙って乗れるものでもなく、この座席に割り当てられたら嬉しくて飛び上がりますね。


階段前のバーカウンターでラーちゃんにお見送りを受け、階段を降りていきます。


機外にでました。エリア内であればまた自由に撮影ができ、自分の好きなタイミングで到着ロビーに向かうバスに乗れるようです。


隣には1号機、ラニくんの姿が。


順光で綺麗に撮れます!天気も程よい雲が浮かんでおり、絵になりますね。


近いので超広角レンズを使用しないと翼端まで入りきりません!


反対側を向いて、今遊覧飛行に乗ってきた2号機カイくんを。




ラニくんまでの距離はそこそこありますが、翼端はもう触れるのではないかというほどの近さ。


ロールスロイス社製4発エンジンを入れて。
私もANAジャンボの退役時にしたポーズで、このHONUをバックに1枚撮影してもらいました。また思い出の写真が1枚、増えました(^^♪


名残惜しいですが、最終のバスは非常に込み合うことが予想されるとのことで、1本前のバスで到着ロビーに向かいます。










到着ロビーでは3匹のHONUきぐるみ達がお見送り…しているかと思ったのですが、特に何もなく、通常の国内線到着と同様にロビーへパージされました。
搭乗したANA2030便はチャーター便の表示。そしてPeachは欠航なく運航していますが、ANAの国内線は相変わらずすべてが欠航です。
これから国際線需要も徐々に回復してくると思われるので、復活に期待したいですね。個人的には早く国内線ラウンジとなる『ANA ARRIVAL LOUNGE』が復活してもらいたいです(^^♪

さて、今回のチャーターフライト、天気が常によく、機内での撮影、機内食、ビール、機外での撮影などなど十分に楽しむことができました。
何より、『A380に搭乗し、空を飛んだ』という実績を解除できたのが非常に大きいです。正直、今後、定期便のA380に乗れるか分かりません。ハワイは私の立ち位置だと気軽に訪れることができない場所ですからね…。
欲を言うと、やっぱり機内食はそのクラスに応じたものが食べたかったな…という感想です。ただでさえお高いので…(;^_^A

このチャーターフライトを通じ、A380に乗る機会を与えてくれたANAさんに感謝です。

次回は7月27日に撮影した成田空港での写真を掲載します。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2022年07月27... 2022年07月27... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ