飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!

2010年10月12日(火) JAL134便 伊丹→羽田 19:30→20:40
767-300 JA8364 座席:44A 伊丹SPOT:18 羽田SPOT:13 高度:21000ft 速度:880km/h

搭乗時刻までまだ時間があったので、曽根駅近くのたこ焼き屋でたこ焼き食べていくことにしました。

これといったこともなく、いたって普通なたこ焼き。お好み焼き定食食えばよかったかなぁ。

いつもは東京行き最終便の138便に乗って帰るのですが、今回は日の入り時刻の関係で一本早い134便にて帰京。

帰りの便は767-300のJA8364。

出発時刻の15分前に搭乗開始。優先搭乗する人が多いこと…。リッチマンはいいなぁ。。

恒例のコックピット撮影してたら機長さんが気づいて手を振ってくれました!
これから到着まで写真はなし、機内の写真撮り忘れた…。
機体は定刻にプッシュバック開始、32Lに向けてタキシングして、数機の着陸を待って離陸。すぐにレフトターン。
窓からは大阪の夜景が綺麗に見れました。
たまにコトコトと揺れるものの、概ね気流は安定しており、羽田まで順調なフライト。
あっという間に千葉県上空に入り、ランウェイ34Lへアプローチ、着陸…。

羽田空港到着!タキシングしていた時、20番スポットにE170のハッピーターン号がいました。
これは翌日朝撮りに行かないと!とか思いながら帰路へ。
いつもならリムジンバスでかっ飛ばして帰るのですが、ちょうどいい時刻のバスがなかったので今回は電車で帰りました。

さて、今回の伊丹遠征、特別塗装祭りでかなりの大収穫でした。
ハッピーターン号が2機とも撮影できたことは大きいです。また、就航したての坂の上の雲ジェットが撮れたことも!
天気は概ね良好でしたが、たまに曇ってしまっていました。これはどうしようもないですね。
また、おまけで行った神戸もポートタワーリベンジできて良かったです。
これだけ楽しんで往復航空券とホテル付きで23000円なんだから安いよなぁ。。

これにて伊丹遠征終了!読んでいただいてありがとうございました。
続いているのか微妙ですが、次回は10月13日羽田空港編です。E170のハッピーターン号を撮りにいきました。
っていっても掲載数は3枚だけですけどね…w
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(4)|Trackback(0)

夕暮れの伊丹空港、最後はやっぱり千里川の土手でブラスト浴びて帰ることに。

再度千里川で撮影開始。ギャラリーが結構増えてる。夕暮れのA-NET、Q300。

JALの737-800を正面より。それにしても737-800、去年に比べてメチャクチャ多くなったなぁ。

頭上を通過し、まもなくタッチダウン。

夕暮れの中、アンコリ点灯されながら滑走路に侵入するANAの767-300。

777-300のアプローチを広角で撮影。エンジン付近はピントあってるんだけど、そこ以外はシャッタースピード遅くてブレてる。

夕日を浴びる777-300。もうちょっと背景が見えてくれればいいんだけどねぇ。

伊丹ラストカット。
絞り優先F10でいつも撮っているのですが、それじゃもうシャッタースピードが稼げない。
F4で撮った写真がこれ。ねむーい写真になってしまっています。
もう撮ってもまともな写真が撮れないので、これにてデジイチでの撮影は終了。

日は沈んでいき…。

滑走路灯が点灯されました。

写真が撮れないなら今度は動画。コンパクトデジカメで32Lアプローチを一本撮りました。

これにて伊丹遠征での撮影は終了!いやぁ、撮った撮った!次回はJAL134便搭乗紀です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)