飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!

10月12日火曜日。この日は関東地方は曇りだったり雨降っていたらしいですが、大阪は晴れていました。
写真は朝6時半の千里中央駅。大阪モノレールで伊丹空港へ向かいます。

7時に伊丹空港展望デッキに到着。気温は19度と過ごしやすい。伊丹空港って7時きっかりに初便が出るかと思ったら違うんだね。
真ん中に777-300ERのワンワールドがいます。間合い運用で成田から来たのでしょう。

大阪空港初便はQ400のJA852Aでした。時刻は7時15分。

羽田からのJAL101便がやってきました。ワンワールド塗装のJA771J。駐機している777-300ERのワンワールドとコラボが出来るかもしれない…!

うーん、ちょっと離れたスポットに駐機したので微妙なコラボになってしまいました。

JAC旧塗装のJA842Cも活動開始!

航空無線聞いてても同じフレーズしか言わず、面白く無いのでANAの空港内業務無線を聞いてました。
この羽田行きの便が出るまで、相当バタバタしていたようで。降機するお客がいたり、搭乗口に現れないお客がいたりと…w

昨日伊丹に到着してスポットで寝ていた初代坂の上の雲ジェットは翌日になってようやく飛んでいきました。

間合い運用で使用されている777-300ER、JA781A。成田へ向けて出発していきました。

JTAが就航しなくなった伊丹ではレアキャラのJTA塗装737-400。JEX便としての運航です。
伊丹空港展望デッキでの撮影は次回も続きます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)

伊丹スカイパーク前からバスに乗ってJR伊丹駅まで移動します。
飛行機撮影が目的で遠征する際は、せっかくその土地に来たのだからということで、夜はプチ観光をしています。
ちなみに伊丹遠征、一昨年は道頓堀、去年は通天閣といった感じ。今年はちょっと足を伸ばして神戸まで。神戸港の夜景を撮影してきました。
神戸って快速乗れば大阪駅から20分ほどで着くんだね…意外と近い。
重い荷物を抱えているので三ノ宮駅でレンタサイクルを借りて神戸港へ向けて出発!

三ノ宮駅から10分ほどでポートタワー下に到着。3月に行った神戸旅行の際は改装工事の為にポートタワーが消灯されていた。今回はばっちり光ってる!

モザイク側より。神戸港を代表する写真!

ふ頭の端まで行き、ホテルも合わせて広角で撮影。

モザイクのウッドデッキより。

ポートタワー下からモザイク方面。

海洋博博物館とポートタワー。

前回土砂降りの中見学した阪神大震災メモリアルパーク。

右側に目をやると湾岸高速。

今度は神戸大橋を渡ってポートアイランドへ行きました。

対岸からの神戸港を撮りたかったのです。うーん、ちょっと遠すぎるなぁ。

望遠レンズを付けてポートタワーと海洋博博物館を撮影。時刻は19時40分。レンタサイクルは20時までなのでここで撮影終了。
駆け足で回ったけど、神戸港の夜景をリベンジできてよかった!

JRと地下鉄を乗り継いで、今回泊まる江坂まで戻りました。今回はサニーストンホテルって所。
このホテルを使うとパッケージツアーがメチャクチャ安くなったのでここにしたのです。
非常に古臭いホテル…そして狭い。まぁ寝るだけだから別にいいのですが…。
何か出そうな感じに耐えつつも一日目の行程終了。翌日は朝早くから伊丹空港の展望デッキに向かって撮影します。
次回に続く。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)