☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆お好み焼き☆他

2007年10月07日 | 食(料理など)

今夜のメニュー
   ・お好み焼き
    (えび・豚肉・細ねぎ・キャベツ・山芋・とろけるチーズ・天かす・その他)
   ・タコの唐揚げ(買ったもの)

今夜はお好み焼きにしました。
キャベツと山芋がたっぷり入っています

    今日の午後、時間があったので簡単なパンを焼きました。



        このパンは無発酵で作れるパンで、素朴な味わいです。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ☆いかハンバーグ☆他 | トップ | ☆茹で豚と野菜のごまポン酢が... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風花)
2007-10-08 08:15:50
おはようございま~す。(*"ー"*)♪
お好み焼き、美味しそうですね~。
お好み焼きもいいなあ~
いつもお弁当なのでお昼に温かいものを食べると
また違って美味しく感じられます♪

パンだ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
表面がカリっとしてますね。シナモンパンなのかなあ~
紅茶パンのようにも見えるし・・
自家製のパンでモーニングっていうのもいいですよね♪
返信する
>風花さん☆ (ゆきのん)
2007-10-08 12:15:23
このパンは噛みごたえのあるタイプなんですよ。
このパン自体には味はないので、
今朝はトーストしてからマーガリン+ハチミツをつけて食べました

パン作り・・・といえば、実は昔はよく作っていたんですよ。
もう20年近く前になるかなぁ~。
日本製で初めて発売されたナショナルの『ホームベーカリー』を持っていたんです。
今でもあることはあるのですが、
錆び付いたりして使う気になれず物置の奥に眠っています

今また、ホームベーカリーって注目されてますよね。
値段も当時の半分くらいになってるんじゃないかな?
(・・・って、当時の値段忘れてしまったけど
また欲しいなぁ~と思いつつ、
「そんなに使うかなぁ~」とも思ったり。。。

風花さんは確か・・・メロンパンとか作っていましたよね♪
難しそうだけど焼きたては格別な美味しさでしょうね
返信する
>風花さん☆ (ゆきのん)
2007-10-08 12:32:19
今、ナショナルのサイトを見てきたら、
私が使っていたのは初代のではなくて、
そのすぐ後に発売されたSD-BT3の方でした。
定価38000円だったようです。
デザイン的にも機能的にも、今とあまり大差ないですね~
(他の家電の進歩に比べたら・・・。当時は画期的な商品でした
返信する
パンおいしそうです!! (midori)
2007-10-08 19:00:09
パンおいしいですよね!!
しかも!手作りだと格別ですね!!
私も独り暮らし中に、作っていました。
発酵が上手くいかず、固めのパンになっていました。
無発酵でも出来るのですね。
また、作ってみようかな~。
返信する
>midoriさん☆ (ゆきのん)
2007-10-08 20:23:13
ありがとうございます
パンとかお菓子を焼くと、
部屋中が美味しそうな匂いになって幸せな気分になりますよね~。
このパンは薄力粉で作れるのでお手軽なんですよ。
味がないのでちょっと物足りなさもあるけれど・・・
素朴なパンもたまにはいいかな?
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事