☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆鶏もも肉のトマト煮込み☆

2012年07月02日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 鶏もも肉のトマト煮込み
  (鶏もも肉・トマト・ぶなしめじ・ピーマン・茄子・イタリア製粗ごしトマトソース)
 えびアボカド
 黒豆
 男前豆腐ケンちゃん
 サラダ(レタス・きゅうり・紫玉ねぎ)
 ごはん
 ヤマモモ



暑いのに、温かい煮込みを作ってしまいました
美味しくできたからまだよかったけど。。。
作っている時の暑さといったら半端じゃなかったです。


  


2週間に1度、月曜の朝のお楽しみ。。。
関西圏ではお馴染みの長寿番組、「おはよう朝日です」で、
SHU-I リーダーのインソクくんを見ること♪
朝早くから爽やかな笑顔で癒されます。(生放送です!)



画像は今朝のインソクくんです。
若く見えるけど24歳です。 SHU-I って意外と若くないのよね~
でもみんな可愛くて、中身も良い子たちだと思いますよ。
結構苦労してきてるので応援してあげたくなります。
(私、SHU-I についていつの間に詳しくなったんでしょうねぇ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆豚肉と野菜の塩麹炒め☆ | トップ | ☆塩サバ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (machako)
2012-07-03 08:20:42
福袋だったんですね!
実は私も買おうかどうしようか悩んだんです
2980円の方は売り切れていたので、5000円の方を・・・

2980円でそんなに入ってるなんて、
すごいですね
やっぱり買えばよかったです~
次回は必ず・・・


昨日は我が家も《トマト煮込み》作りました
鶏肉はなくて、野菜だけでしたけど
えびアボカドもすっかり我が家の定番メニューになってます


それから、
《おはよう朝日》のインソク君?
名前は知らなかったけど、
顔はバッチリ知ってます
韓国の方だったんですね!
いつも見てるけど、
朝はなかなかゆっくり見る事が出来ないので、
知りませんでした


返信する
>machakoさん☆ (ゆきのん)
2012-07-03 15:02:38
こんにちは♪

5000円の方には40個くらい入っているみたいですね。
福袋として最初から用意されたものじゃなくて、
1人1人違う内容で、それを店長さんが一生懸命考えて送ってくれたんだなぁ~と思うと
嬉しくなりました。
ここの器は他店では売っていないオリジナルなところもいいですよね
machakoさんも次の機会にはぜひ福袋GETしてくださいね

トマト煮込み、美味しいですよね。
煮込んでいる時そばにいたので暑かったですけど。。。
えびアボカドはアボカドがきれいにカットされた状態のものよりも
これくらいのが美味しいと思うんですけどどうでしょう?
簡単だし大好きです

インソクくん、韓国人の顔のイメージとはちょっと違いますよね。
インソクくんのいるSHU-Iっていうグループも他のK-POPグループとは違って日本のアイドルみたいな印象です。

来日してもすぐに帰ってしまう他のK-POPの人たちと違って、
SHU-Iはもう2年も日本に住んで活動しているんですよ。
だから日本語もとっても上手です。
2年前、日本語もろくに話せないのに大きな夢を持って5人だけで日本にやって来た話を聞いた時は
思わずホロリとしてしまいました。。。
インソクくん(と、もう1人)は韓国で別のグループで失敗している過去があるだけに
なおさら頑張ってもらいたいし応援してあげたいです。
(・・・思わず熱く語ってしまいました。すみません
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事