☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆赤魚の開き☆

2024年03月26日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 赤魚の開き
 明太子
 煮物(牛すじ入り練り物・白菜・えのき)
 トマト(カゴメ サラダプラム)
 野菜と卵のピリ辛スープ(白菜・玉ねぎ・小松菜・わかめ・卵)
 ごはん

久し振りに赤魚を買いました。
初めての商品だったと思います。
昆布がどうのこうの・・・って書かれていたので。
塩加減がちょうど良くてとても美味しかったです。


  


 おやつ 


最近、何故か家にチョコレートが多いです
中段右の抹茶の生どら焼は家族みんなのお気に入り。
この時以外にも2~3回購入しています。
こういうのって、中に餡子が入っていることが多いと思うのですが
これはわらび餅が入っているんですよ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆最近のごはん☆ | トップ | ☆洋風変わり牛丼☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2024-03-26 17:24:26
私の大好きな赤魚焼きですね
たぶん、昆布だしに漬けての一夜干しだと思います
正式な名前は忘れましたが!!
私も何度か食べました
美味しいですよね
牛すじ入り練り物が入った煮物凄く美味しそう~
食べてみたいです( ´ ▽ ` )ノ
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2024-03-27 10:21:56
おはようございます♪

昆布だしに漬けて・・・そうそう、そういう風に書かれていたような気がします。
パッケージをすぐに捨ててしまって全然覚えていなかったので
ありがとうございました。
とても美味しかったのでまた見つけたら買いたいです。
(たま~に行くお店で購入しました)

煮物といえばかこさん!
かこさんの煮物と違って、我が家のは映えない地味な煮物ですが美味しかったです。
練り物入れるとより美味しくなりますよね。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事