☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆釜揚げしらす&マグロのたたき丼☆

2021年10月05日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 釜揚げしらす&マグロのたたき丼
 茄子とピーマンの味噌マヨ炒め
 鶏の唐揚げ(惣菜)
 フルーツトマト
 ひじき煮
 みかん

昨夜は簡単&美味しい丼ものでした。
最初、マグロのたたきだけにしようと思ったのですが、
ちょうど釜揚げしらすも買っていたので両方乗せちゃいましたよ~


  


久し振りにおやつ画像です


和菓子も好きですよ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆ささみの酒蒸し☆ | トップ | ☆牛焼肉☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからお昼です (さわやか♪)
2021-10-05 12:46:38
わ~~ 美味しそうです

一番食べたいと思うのは「茄子とピーマンの味噌マヨ炒め」
昔と比べると 「おふくろの味」の良さがわかってきています

目の保養して これからお昼食べますね
いつもありがとうヽ(^o^)丿
返信する
こんにちは (かこ)
2021-10-05 16:35:03
釜揚げしらすとマグロのたたき丼、とっても
美味しそうですね
どちらも好きなので1度で2度楽しめる丼ぶりですね
そして茄子とパーマンの味噌炒めは作りますが
味噌マヨ炒め・・これは初めてです

いろんな親おやつ、見てるだけでも楽しいですよ~(^O^)/
返信する
さわやか♪さん☆ (ゆきのん)
2021-10-06 09:42:33
おはようございます♪

「茄子とピーマンの味噌マヨ炒め」は適当に作ったもの。
レシピなんてありません。
調味料は目分量です。
味噌とマヨとみりんを合わせておいて、
炒めたものに最後に絡めただけです。
焼けたマヨの香りが良いですよ!

茄子は頂き物。
ピーマンは我が家の家庭菜園のものです。
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2021-10-06 09:49:27
おはようございます♪

そうなんです!1度で2度楽しめる丼ぶりで~す。
どちらも美味しかったですよ。

味噌マヨはみりんも少し加えたので
味がまろやかになって美味しかったですよ。
軽く塩コショウもしています。

おやつは毎日ではないですが・・・
ちょっとしたお楽しみですね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事