☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆厚切り豚肉のスパイス焼き☆

2016年10月27日 | 食(料理など)



【今夜のメニュー】
 厚切り豚肉のスパイス焼き・キャベツ・プチトマト
 牛白もつ入り味噌味の煮物(牛白もつ・大根・人参・ねじり糸こんにゃく)
 小松菜のおひたし
 切り昆布と人参の和え物
 ごはん
 柿

今日は、午前中に急な来客(〇〇証券の人)があったものだから慌てましたよ~
だって、「今から伺います」って一応連絡はあったけれど・・・
10分もしないうちに来ちゃったんだもの。
まったく、もぉ~~




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ☆トロカレイのガーリックソテー☆ | トップ | ☆豚肉野菜炒め☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~~! (かこ)
2016-10-28 09:10:45
おはようございます。

厚切り豚肉のスパイス焼き美味しそうですし
食べ応えありそうですね~~~

牛白もつ入り味噌味の煮物も美味しそうです。
このお皿・・・私、昔持っていました~
タコ・・・の器だったと思います。

ゆきのんさんのお料理、器も楽しめて本当に楽しいです。

さて、今夜のメニューは・・・楽しみにしてますね~~
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2016-10-28 09:53:34
おはようございます♪

お肉も煮物も好評でした。
家族が美味しそうに食べてくれると嬉しくなりますね

この模様はタコ唐草ですね
人気の柄ですよね! 私もお気に入りです。

購入した時の記事(↓)です。

http://blog.goo.ne.jp/kj-house8835/e/cc7375867c8e8132fc010f9cc664fbff

今回使ったものは大きいサイズの鉢なので
煮物やサラダに使い勝手が良いです。

今夜のメニューはまだ何も考えていません
冷蔵庫の中身と相談で~す
返信する
豪華! (ゆきぽん)
2016-10-28 16:30:34
ドドーンとご馳走が並びましたね〜
いつも健康的で野菜の副菜もちゃんとあって品数豊富で美味しそうなオカズ
大皿に盛って取り分けて食べるのでしょ?
ゆきのんさん含め、ご家族も全員、肥満とは無縁で健康そのものじゃないかと‥いつも献立を拝見しながら想像しちゃいますよ
私も参考にさせてもらって気をつけたいと思います(*^^*)
返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2016-10-28 18:18:08
こんばんは♪

いえいえ。 ご馳走でもなんでもないですよ
昨夜は取り分けて食べるおかずばかりでしたね。
その日によって大皿盛りだったり最初から分けて盛り付けたり・・・
バラバラですね
一応、バランスは考えますが・・・そんなにキッチリはしていませんよ。

ゆきぽんさんこそ、きちんと朝からお味噌汁も作られているし、
いつもバランスの良い美味しそうなメニューで参考にさせていただいています
返信する
こんにちは (kiroro)
2016-10-28 18:28:02
私の場合、すっぴんの時に来られると困ります^^;
平日は早くにメークしてますが、休日はご飯食べて、ちょっと
テレビの前に座ってしまうと10時頃までしたなかったり…
顔なじみの宅配が来たりすると困ります~
返信する
kiroroさん☆ (ゆきのん)
2016-10-28 22:51:29
こんばんは♪

私は反対に、家ではすっぴん又は、すっぴんに近い・・・が多いです
宅配便が来ても平気で出ちゃいますよ
メークしたとしても簡単メークなのであんまり意味ないかも?
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事