☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆すた丼☆

2012年07月24日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 すた丼(豚バラ肉・ネギ・海苔・ごはん)
 もやしの中華炒め(もやし・ぶなしめじ・ジャンボにんにく・オクラ・さつま揚げ)
 枝豆
 レンジ蒸しとうもろこし
 オクラのおかか醤油和え




「すた丼」は今朝のはなまるでやっていたものです。
ちょうど材料もあったので作ってみました。
『伝説のすた丼屋』 直伝の「すた丼」です。 あ、卵黄のせるの忘れました。
でも卵黄がなくても十分おいしかったです。
簡単だし~

豚バラ肉で作る豚丼といえば、我が家では SHIORIさんのレシピのが定番でしたが、
あれはかなりお砂糖を入れるんですよね
美味しいんだけどその点がちょっと・・・。
ちなみに、今日のすた丼にはお砂糖は入れません



コメント    この記事についてブログを書く
« ☆和風ハンバーグ☆ | トップ | ☆天ぷら☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事