☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ラム肉のカレー☆

2019年07月08日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 ラム肉のカレー(ラム肉・玉ねぎ・人参・舞茸・ズッキーニ・トマト・ごはん)
 枝豆
 プチトマト(家庭菜園のもの)

昨日は七夕でしたが・・・ 我が家は何の季節感もないただのカレーでした
久し振りにラム肉が手に入ったので~~
我が家ではお馴染みの「ラム肉のカレー」ですよ~♪

あと、サラダを・・・と思ったのですが
何だかちょっと気分が悪くなり、ここまでで終了。
でも、食べたら気分が悪かったのも治まりました。
疲れていたのか~~それとも、お腹が空いていたのか~~
早くも夏バテ?
今日は何ともないですよ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆お惣菜の揚げ物☆ | トップ | ☆タコライス☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2019-07-08 12:38:25
ラム肉のカレー、とっても美味しそうです♬
私も数年前に、ラム肉のカレーを食べた事が
ありましたが、そんなに癖も感じなくて凄く
美味しかったような気がします♬
七夕カレーも良いかも(´∀`*)ウフフ

器も凄く素敵ですね!!

梅雨のこの時期って、体力ある人も
体調を崩す事が多いので、気を付けて下さいね。
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2019-07-08 13:28:05
こんにちは♪

そうなんです!
ラム肉のカレーってクセもなく美味しいんですよね。
我が家は焼いたり炒めたりしたラム肉も好きで食べますが、
苦手な方や慣れていない方だとなかなかねぇ。。。
でも、カレーだと食べやすいと思いますよ。

七夕カレー・・・星型の人参を使えばよかったですね
器は昔、ギフトで頂きました。。
山本寛斎さんのものです。
器の裏側が黒色だったりするところが斬新な感じで面白いです。

ありがとうございます。
最近、ちょっと疲れているな~と自分でも思っていたので
無理しないようにしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事