☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ポークカレー☆

2020年05月12日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 ポークカレー(豚肉・玉ねぎ・人参・ゴーヤ(冷凍ストック)・筍・コーン・ぶなしめじ・ごはん)
 サラダ(蒸し黒豆・ヤーコン・レタス・きゅうり・マヨ)

最近、カレーを食べていないね ・・・ということで、昨夜はカレーを作りました。
「冷凍のゴーヤがまだあった」 「あっ、筍も入れよう!」
・・・と、お野菜もいろいろ入れましたよ。
(定番のじゃがいもは入っていませんが~

カレーだけでお腹がいっぱいになるので、あとはサラダのみ。
楽チン、簡単な晩ごはんでした




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆鱈のムニエル☆ | トップ | ☆鰹のたたき☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-05-13 07:50:47
具沢山のカレー、凄く美味しそう~
ゴーヤも筍も入ってて興味深々です
作って食べたくなりました(^O^)/
そうそう、カレーの時はやっぱり
サラダで十分ですよね♫
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2020-05-13 10:28:37
こんにちは♪

私の中では、カレーは節約&手抜き料理なので
半端野菜とか、結構何でも入れてしまいます
なので、我が家のカレーはオシャレ感が全く無いんですよね~
でも、ゴーヤや筍を入れたカレー、美味しいですよ。
ゴーヤの冷凍ストックもカレーのためにしているようなものです。

我が家はカレーをたっぷりかける方なので、
もうそれだけでお腹いっぱいになることが多いです。
サラダは一応、身体のために!!
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事