☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆照り焼きチキン丼☆

2020年07月07日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 照り焼きチキン丼(鶏もも肉・玉ねぎ・エリンギ・ネギ・タルタルソース・トマト・ごはん)
 麻婆茄子(茄子・ピーマン・ぶなしめじ・ネギ・麻婆茄子の素使用)
 玉子豆腐
 レンチンなめ茸
 キムチ
 塩漬けみょうが(実家の母作)ときゅうりのピーナッツ和え

昨夜は一口大の照り焼きチキンを丼物にしました。
仕上げに市販のタルタルソースをかけたらとっても美味しくて、
これはまた作って食べたいです。

今日は午前中にお買い物に行って来ました。
雨が止んでいるうちに・・・と思って。
書店とドラッグストアとスーパー。
皆さん、考えることは同じですね。 平日なのにどこも混んでましたよ。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆焼うどん☆ | トップ | ☆焼き鮭☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2020-07-07 16:47:56
照り焼きチキン丼、凄く美味しそう
この時期はこう言うのが美味しいですよね( ´ ▽ ` )ノ
麻婆豆腐も美味しそうですね

私も今日は午前中に買い物でした
ちょうど晴れてたので良かったです
今はどしゃ降りですよ~☔
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2020-07-08 09:54:27
おはようございます♪

照り焼きチキンはタルタルソースをかけることを思って
ちょっとあっさり目に仕上げました。
なので、タルタルソースと合わさっても濃すぎることなく美味しかったです。

連日、各地での大雨・・・怖いですね。
こちらも朝方まで雷を伴ってかなり降ってましたが今は止んでいるようです。
徳島はコロナ感染者も増えてしまっていろいろと大変です。
返信する
なす おいしそ~ (さわやか♪)
2020-07-08 16:07:40
焼きナスといい 今回のマーボーナスといい
たべた~~い
もっぱら最近のナスの食べ方は 浅漬けです
そろそろ ナスも料理しないと きっと体が食べたがっているのだと思います

照り焼きチキンに タルタルソース
う~~ん 発想がすごい
タルタルソースの市販品があるのですか 知りませんでした( ..)φメモメモ

野菜やキノコがしっかりとれていて
身体に良い食事だな~って見とれています

ゴウヤのことありがとうございます
リコメしてあります

そうそう しし唐のレシピ さっそっくゆきのん料理レシピに入れておきました
来年 絶対しし唐育てて作りまーす

そうだ! ズッキーニの 実の先についている茎の名残?は食べれるのですか?

最近は サラダでの登場ばかりですが
美味しくいただいています
ありがとうございます
返信する
さわやか♪さん☆ (ゆきのん)
2020-07-08 23:31:59
こんばんは♪

ナスも色々と使えるお野菜ですよね。
生で食べても美味しいですし。

照り焼きチキンはタルタルソースをかけることを考えて
少し薄めの味付けにしました。
この組み合わせもなかなか美味しかったですよ。

ゴーヤが熟すと甘くなること、私も知っていました。
私は昔、母から聞いたと思います。
2~3回食べたことあったかな?
我が家はいつも熟す前に使ってしまうので。。。

ズッキーニのヘタ(?)のことですかねぇ?
その部分は食べたことないです
ゴーヤのワタ(種のある部分)は
ブロ友さんに教えていただいて食べたことがありますが~
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事