アル中(歩中)オジさんのフォト日記

 散歩中の出来事などを中心に写真とともに日記風に綴ったものです。

スカイツリーあれこれ① 神輿とツリー

2010-05-17 14:21:56 | Weblog
 いきなり暑くなりましたねえ。これまでは日中それなりに暑くなっても夕方過ぎると結構、寒いほどではないにしても冷えましたが、今日は夜になっても20度くらいだそうですから本当の夏です。上に上にと毎日伸びているスカイツリー、昨日三社祭のついでに寄ってきました。現在の高さ368㍍とありましたが、もう370㍍は超えていることでしょう。そうそう行けないという方のために、昨今のツリーのあれこれ紹介しましょう。


 三社祭のお神輿のバックにぐーんと伸びたスカイツリー。昨年までは見られなかった光景です。建設中のツリーと神輿の“ツーショット”も今年だけ。もっといいアングルで撮れたのでしょうが、結構歩きまわってくたびれていたので、まあこれでいいかと早々に帰路についたためちょっと半端な絵になりましたが、雰囲気はわかります…よね。神輿とツリーを一緒に写せるのはそうないかも。この後の富岡八幡宮の水かけ祭りはどうでしょう。見えるような気もしますが…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りだ、三社だ! | トップ | スカイツリーあれこれ② 逆さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事