アル中(歩中)オジさんのフォト日記

 散歩中の出来事などを中心に写真とともに日記風に綴ったものです。

「有楽町にいらっしゃ~い」

2013-07-03 17:06:50 | Weblog
 久しぶりに都心に足を延ばしてみました。連日、ウォーキングは続けているのですが、近場だけを歩いているのでたまにはコースにも変化を求めようということです。有楽町駅前の交通会館ではこの日から「有楽祭」の幕開けで、ちょうどタイミングよくオープニングセレモニーが行われていました。有楽祭は交通会館の106店でつくる名店会が実施する年に一度のお客さんへの感謝祭で、12日までの期間中名店会の店で買い物をすると抽選で10万円の旅行券などが当たるガラポン大抽選会のほか、日替わりでイベントが繰り広げられます。

 オープニングは各地のゆるきゃら大集合と沖縄のエイサーが披露されました(写真)。エイサーは沖縄でお盆の時期に踊られる伝統芸能で、盆にこの世に帰ってくる先祖の霊を送迎するため若者たちが太鼓に合わせて歌いながら踊り歩くといいます。にぎやかで珍しいパフォーマンスに集まった見物の人たちは盛んに拍手を送っていました。この後はピエトロドレッシングのつかみ取り(5,7日)、静岡の冷茶の試飲(10日)などイベントがありますが、6日午後6時からと7日午後1時30分からは兵庫県豊岡市の城崎温泉とのコラボイベント「ミスゆかたコンテストin有楽町2013」があります。城崎温泉からミスゆかた候補の8人のお嬢さんが勢ぞろい、投票でミスゆかたを選びます。投票参加者の中から抽選で温泉にペアで招待という特典もありますので、運試しにぜひどうぞお出かけください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋上庭園駅にも | トップ | さよなら ていぱーく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね^^ (non2926)
2013-07-04 16:26:51
アルさん、こんにちは~♪
有楽町でウォーキングなんて、凄いですね@@;
ゆるキャラがとっても可愛いですね^^
タイミングが良くてラッキーでしたね( *´艸`)


返信する
nonさん、こんにちは (アル)
2013-07-05 17:25:32
  また暑くなりました。これからはしばらく、もっと熱くなりそうですねえ。いつも地元ばかりを歩いていると、もう行くところがなくなって(笑)。たまには遠くに出かけてます。やはり気分が変わって、同じ歩くのでも新鮮です。
 熱中症が増えているそうですので、お互いに散歩のときは気を付けましょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事