アル中(歩中)オジさんのフォト日記

 散歩中の出来事などを中心に写真とともに日記風に綴ったものです。

コスモスと青空と

2016-10-20 15:59:59 | Weblog
 10月も中旬から下旬に差し掛かろうとしています。20日は北海道を除いて概ね良い天気に恵まれたようで、気温も上がり季節外れの暑さになったところも多かったですね。東京も練馬では最高気温が28.1度と9月上旬並みの天気でした。朝から雲一つない青空が広がり、気温が上がっても湿度が低いため爽やかな散歩日和です。コスモスが今見ごろで、澄みきった青い空を背に風に揺れる花々は一幅の画のようで、しばらく眺めていても飽きません。夏のような、秋のようなとても気持ちの良い時間が流れていくのも好天のせいでしょうねぇ。

 こんな天気がしばらく続いてくれれば言うことないのですが、こればかりは意のままにならないもので来週は曇りがちで気温も20度に届かない日があるようです。23日は二十四節気の霜降で、北国や山間部では霜が降りる頃です。北海道では平地でも雪が降ったそうですから、日に日に秋も深まっていくのでしょうが、これからは紅葉の季節になりそれも楽しみのひとつですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに夏の名残 | トップ | ロボットが外国人観光客に対応 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね^^ (non2926)
2016-10-22 21:14:05
アルさん、こんばんは~♪
綺麗な写真ですね@@;
青空にコスモスが綺麗です!

今日は孫の運動会だったのですが、見ている私たちは寒いくらいでした。
物悲しい季節になりましたが、紅葉は楽しみですね^^b
返信する
nonさん、こんにちは~ (アル)
2016-10-23 16:31:37
 秋を代表する花、コスモスは大好きな花のひとつです。もうすっかり秋ですねえ。というか、寒いくらいの時もあり、時間の過ぎるのは早いです。
 中央公園ではハナミズキがいく分赤くなっていますが、本格的な紅葉はまだちょっと先のようですね。でも年々、寒さが苦手になってきましたので、好天での紅葉狩りがいいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事