アル中(歩中)オジさんのフォト日記

 散歩中の出来事などを中心に写真とともに日記風に綴ったものです。

所沢の枝垂れ桜

2008-03-30 12:13:25 | Weblog
 この前、国立劇場のサクラを紹介した際に「ヒロ」さんから「サクラといえば、小手指の西友にはポトマック桜が咲いていて、近くには枝垂れ桜の並木もありますよ」とのコメントを頂きました。それはぜひと、西武鉄道の新型電車の見学の後、訪れてみました。


 所沢市小手指町の駅に程近いスーパー西友の敷地の一角に咲いていたポトマック桜はちょうど満開でした。聞くところによるとこの桜は、日本から贈られアメリカ・ワシントンのポトマック河畔で咲いている桜の子孫が里帰りしたものだそうです。


 そして、ここから近い砂川堀には約500㍍にわたって両側に枝垂れ桜が続いていました。桜並木は珍しいことではありませんが、延々と枝垂れ桜というのはあまり見たことがなく、それは見事なものでしたので紹介させて頂きました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間もなくデビュー、西武の新... | トップ | 雨上がりのセンダイヤザクラ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですねぇ♪ (non2926)
2008-03-31 07:40:24
アルさん、おはようございます^^
もう~街中春の色ですねっ!!
日本から送られた桜の里帰りなんて、好いですね。
ポトマック桜の名前も可愛いです。
自宅の枝垂れ桜も咲き始めました。散歩中に1、2本の枝垂れ桜は見かけますが、並木道になっているなんて、珍しいですね。

綺麗な桜の写真を見せて頂きました~♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事