アル中(歩中)オジさんのフォト日記

 散歩中の出来事などを中心に写真とともに日記風に綴ったものです。

有楽町マリオンの<光の庭園>

2009-11-17 16:08:25 | Weblog
 11月ももう半ば、今年も残すところあと僅かになりましたね。全く月日の経つのは早いものです。クリスマスも目の前とあって、各地でクリスマスイルミネーションがお目見えしているようですが、有楽町のマリオンでも恒例のイルミネーションが点灯されています。センターモールの8本の柱を利用したこの企画も今年で5回目。一昨年は青、昨年は赤が基調でしたが、今回は光の庭園をイメージした緑が基調の爽やかさが売りです。


 有楽町から銀座に抜ける通路の柱に飾られた電球は36,000個。30分ごとに
8体の光の天使のオブジェがベルでメロディーを演奏し、イルミネーションの光と連動しています。行き交う人たちも思わず見とれてムードに浸ってます。今年は何とクリスマス前の1週間の期間限定で香りもプラスされるそうです。光の点滅とメロディーに合わせて、草木やスパイス、フルーツの香りで構成した<ノエルの香り>が漂う仕掛けといいます。ぜひ出かけてみたいものですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 200㍍超え スカイツリー | トップ | 都心の紅葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(^m^@) (ゆいな♪)
2009-11-18 02:33:17
「覚えてますか?」と、まず言わなければならないほど、
ご無沙汰になってしまいました (^m^@)

ブログちゃんと 続いてらっしゃるんです(*^▽^)(^▽^*)ネー
えらいなあ。

有楽町駅からココを抜けると、銀座は近い
ってやつですね? 。・゜・(ノ∀`)・゜・。
返信する
結菜さん、おはよう (アル)
2009-11-18 08:21:13
 お久しぶり!こちらもご無沙汰ですいません。ちゃんと覚えてますよ。いつもしおりちゃんのところへも遊びに行ってます^^(コメント入れなくてごめんね)。
 何もしないでぼんやりしているとボケるので、ウォーキングのついでに仕入れて何とか書いてます。えらくはありませんが、作業はえらいこってす(笑)。また遊びに来てね。
返信する
綺麗ですね (ヒロ)
2009-11-18 11:26:10
22日、久しぶりに銀座に行ってきます。
返信する
ヒロさん、こんにちは (アル)
2009-11-18 12:47:21
 久しぶり!あっしも22日は銀座です。Gの優勝パレードです。天気がいまいちみたいなのが気になりますが。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事