アル中(歩中)オジさんのフォト日記

 散歩中の出来事などを中心に写真とともに日記風に綴ったものです。

暑い💦 大空は何のVサインや?

2024-07-04 14:13:53 | Weblog
 暴れていた梅雨前線がちょっと離れ高気圧に覆われた4日、関東以西は猛烈な暑さに襲われています。静岡市では昼過ぎに39.3度と今年初の39度超えで、高熱でうなされている時のような暑さです。東海地方はいつも暑く、名古屋や岐阜県も猛暑です。東京も負けてなくて真夏日だった昨日からまた上がって都心で35度、練馬も35.4度と今年初の猛暑日を記録しました。帽子はあまり好きでないのですが、猛暑になるぞと言われているので初めてかぶって出ましたが、やっぱり余計に暑い!吹き出る汗を拭くにはグラスを外すか帽子を脱がなきゃならんので面倒です。浪速のおっちゃんたちは帽子が好きなようで、何で被るかというとお洒落なんだって!ホンマかいな。

 ふうふう言いながら歩いていると、目線の先の大空に横になったVの字が!無限に広がるような大きなキャンパスに、刻々と姿形を変えながら様々な形を描いていく雲は大自然の芸術だなぁとワタシは思ってます。これまでもいろんな形の雲を見てきましたが、Vは初めてだね。しかも横むいてる。何のVサインだったんでしょう。どうだ、暑いだろ。参ったか。なかなか効果的な打つ手がない温暖化に対して「このままではこっちの勝ち。どんどん悪化するぞ」との大自然からのメッセージ?まさか、ね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似てるよね ^^ パイナップル... | トップ | この暑いのに 藤の二度咲き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事