アル中(歩中)オジさんのフォト日記

 散歩中の出来事などを中心に写真とともに日記風に綴ったものです。

スカイツリーあれこれ④ ツリーと電車

2010-05-20 14:50:22 | Weblog
 スカイツリーは東京都墨田区押上の東武鉄道本社敷地内の東武伊勢崎線業平橋駅と同押上駅の間に建設されています。駅のすぐ近くですので駅から見ると巨大なツリーが目の前にありますが、電車とツリーを一枚の写真に収めるのは無理です。もう少しツリーが低かった時はちょっと離れた所で高架を走る電車と一緒に撮れましたが、上に伸びるにつれてツリーの上部まで入らなくなるでしょう。ではもっと離れた所からはどうかと歩いてみましたが、一か所ありました。


 浅草の隅田川をはさんだ浅草寄りの隅田公園の墨堤から見ると、右に伊勢崎線の鉄橋、向かって左にツリーが見えます。ちょうど特急スペーシアが通りかかったので撮ったのがこの写真です。結構離れた位置にあるので広角で撮ってますが、うまい具合に一枚に収まりました。えっ、電車がよく見えないって?う~ん、そうかもねえ。(終)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイツリーあれこれ③ 展望台 | トップ | ジャガイモとアントワネット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^^ (non2926)
2010-05-21 20:30:48
アルさん、こんばんは~♪
三社祭へ行かれたのですね^^
テレビで中継していたのを見て、アルさんはきっと行っているっ!と、思っていました(笑)
私は今年も行かれませんでした。
スカイツリーも久しく見ていませんが、高くなりましたね。完成が楽しみです。350mの高さは勿論ですが、450mの第二展望台からの眺めって~@@;
とても人気のツリーですので完成直後の混雑は大変なものでしょうが、是非450mの高さからの未知の眺めを楽しみたいですね^^
返信する
nonさん、こんにちは (アル)
2010-05-23 16:00:51
 東京タワーは周りに高層ビルがたくさん出来たために見えるところが限られるようになりましたが、スカイツリーは周囲に高いものがないのでいろんなところでみえますね。完成すれば今の倍になるのであちこちで見えるんでしょうね。初めはものすごい混雑になるでしょうねえ。それを承知で出かけましょうか。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事