アル中(歩中)オジさんのフォト日記

 散歩中の出来事などを中心に写真とともに日記風に綴ったものです。

黄色いじゅうたん

2006-12-11 15:30:29 | Weblog
 休み明けの11日の東京は晴れてはいたものの、北風ぴゅうぴゅうで寒かったですね。家の前の目白通りは歩道がイチョウ並木になっていますが、強風の後は道路一面が吹き飛ばされた葉っぱが積もってさながら黄色いじゅうたんのよう。

 さすがに車道は4車線の広い道路で、深夜も日中もひっきりなしにクルマが通るので葉っぱもほとんど見られませんが、歩道はふかふか、駐車場のクルマも葉っぱだらけ。商店や事務所の人たちはせっせと掃き集めていますが、風が吹くたび舞い散るのできりがありません。

 初冬の風物詩ともいえますが、葉っぱがすっかりなくなる頃は寒さも一層厳しくなり殺風景な季節になっちゃうんですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京大仏 | トップ | しかけ絵本の世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事