アル中(歩中)オジさんのフォト日記

 散歩中の出来事などを中心に写真とともに日記風に綴ったものです。

花散らしの強風…でしたね

2015-04-03 17:00:44 | Weblog
 今年に入って実家の母親たちが次々に体調不良で病院のお世話になっており、仙台へ行ったり来たりの生活になってます。先月末にもまた飛んで行って、2日に東京に戻ってきました。今年は東京のサクラは見られないかと思ってたら、意外にまだ大丈夫そうなので3日は久しぶりの井の頭恩賜公園に出かけてみました。低気圧の影響で、北国は強風で大荒れとのことですが東京も強い風が吹き荒れるあいにくの天気でしたので、平日でもあるしあまり人は出ていないだろうと思ったのですがびっくりするほどのにぎわいでした。

 サクラは満開から日にちが経っているのですが、待っていてくれたようにまだ咲いていてくれたのに感激!曇り空でしたのでいささか暗い感じがしましたが、水面とサクラの彩りは見事でした。ただ、時折吹きまくる強風でお花見の宴を張る人たちは大変そうでしたね。花吹雪もとても綺麗ですが、週末を控えてこれから計画している人にとっては花散らしの無粋な風ですねぇ。相変わらずの場所取りの人たちもいっぱいで、せっかくのご苦労ですから夜までには風が収まりますようにと祈りながら公園を後にしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀甲竹って知ってた? | トップ | 石神井公園の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事