J-Blueの雑記帳(近場を歩く)

此のBlogを雑記帳代わりにと始めました。最近はハイキング・旅行等の写真を中心に記録性を高めた内容と編集にして居ます。

Saxophoneと歌謡曲

2005年11月30日 | Saxophoneと歌謡曲
 今月(11/27)で私のホームページ音楽を聞く章」にUPした曲
が漸く102曲に成りました。
丁度1年間程(11/17で)に成ります、ホームページ開設当初は此処ま
で出来るとは思って居ませんでしたが、聞いて頂ける方々が意外に居
たので何とか此処まで来ました。
「歌謡曲」中心ですが、MIDIを打ち込み、自分の好みで編曲して
自分でSAXの演奏する、早く云えば「SAXのカラオケ」です。
曲を除けば自作自演と云った所でしょうか、音楽は一人でやるより
何人か集まって、いわゆる合奏をする方が楽しいかも知れませんが
青少年時代と違って職業人と成ると其れも中々思う様に行かない事も
多々有り、煩わしさを避けて結果的に自分一人の音楽世界に成って
仕舞います。そうした観点からライブハウス等で世間の厳しさを体験する
事も重要と思いますが、ライブハウス等では歌謡曲を演奏する事は無い
ですし、私の様な人間に取ってライブハウスでJAZZの演奏するのも敷居
が高い。
一年に数回程プライベートなライブ演奏(歌謡曲)をしますが、矢張り
聞いてくれる方が居るからで、此が何よりの励みになります。
もっと積極的に活動範囲を広げれば、良いかも知れませんが、仕事
とのバランスが有りチマチマとやっています。
十代、二十代の頃の様な音楽に対する燃える様な情熱と意欲はこの歳に
成るとそれ相応の物と成っていて、その世代とは若干違うと思います。
そんな訳で此からもチマチマと気の向くままにやりたいと思っています。

ホームページアドレス http://www43.tok2.com/home/king20/
「音楽再生の章」アドレス http://www43.tok2.com/home/king20/SoundPlay.htm

最新の画像もっと見る

コメントを投稿