What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

12モンキーズ(映画:1995)

2011年03月06日 22時29分10秒 | 映画
見るのは2度目です。年をとると昔のことを忘れちゃうので2度目でも楽しめますねえwww 若い頃は絶対に2度は見なかったんですけど。得した気分。

最初に見たとき(ずいぶん前ですが)は微妙だった気がします。面白いようでしっくり来ない。わかるようでわかっていない。ブラピに圧倒されるのはしょうがないかな。

2度目の今回は割とスッキリと見れました。面白かったし理解も結構出来たと思う。
それほど難解という映画じゃないけど、細かいシーンの意味にピンと来るかどうかで面白さは変わってくるね。最初の時はその辺を流しちゃってたのかな?

何でも年のせいにするのは嫌だけど、理解力が上がってる気がする。若い頃の方が記憶力も刺激に対する感受性も高いはずなんだけど、今の方がすんなり楽しめる。まあ嫌いな映画もたくさんあるけど、許容範囲も広がってるんだろうな。
刺激に対しての反応がマイルドになって受け止める余裕が出来たのかな?

若い頃にもっともっと映画を見たり本を読んでおけば良かった。とも思うけど、今でも十分というか、別の楽しみ方が出来ているのは嬉しいことですね。

今回の作品もヒロイン役の女性が綺麗ですねえ。これは監督の趣味かな?この辺も大事なポイントです。

(ジャンル:映画)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿