What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

南極料理人(映画:2009)

2011年03月06日 22時28分06秒 | 映画
最近見ているのはすべてWOWOWの録画です。だから自分で選んではいるけどちょっと偏ってるかもね。

前回に続いてテリー・ギリアム連チャンでいくつもりでしたが、昼間にダラダラとこれを見ました。
最近、テレビ番組でモデルになった本人もよく見かけますね。

内容は淡々としてます。日本映画だなあって感じ。笑いやシリアスも含まれているけどパラパラッと過ぎていきます。この辺は好みが分かれてくるのかな?私はまあまあです。

登場人物が少ないので個性派を集めてますが、きたろうの演技が味を出してます。ラーメンが最高!肉も良かったけどね。どれもものすごく美味そうに見える。

学生時代に人里離れた臨海実験所に1週間籠もる実習があったんだけど、まさにこんな感じでした。(もちろん料理人なんていないけど)人間関係がすごく大事なんだよね。予想しないケンカが始まるんだなwww 食べ物がありがたく感じるのも本当。夜に脱走して寿司食いに行ったなあ・・・・・・アレは本当に旨かった!
その辺はすごく良く描かれていると思います。まあ体験したことのある人は少ないのかもしれないけど伝わりますよね。

主人公の娘がすごく憎たらしいのとかリアルなのかどうなのか微妙なところもあります。
物足りないようだけど、これ以上足したらバランス崩れて全く違う風になるんでしょう。

エンターテイメントとか、名作という言葉は当てはまらないし、万人に勧めるタイプの映画じゃないけど、何かこう残るものがありますね。ふと、もう一度見たくなる感じ?まさにラーメンかなwww

(ジャンル:映画)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿