What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

ハセガワ ランチアストラトス シャルドネ (13)

2006年09月10日 00時09分29秒 | ストラトスシャルドネ
ちょこっとだけ、更新です。あまり進んでいませんので。

内装を進めました。シートベルトはそのままキットのデカールを使います。


こだわり派の人からは「冗談じゃない」のデカールですが、私はOK。無いよりマシです。いつかはちゃんとやりたいと思いますが、別売のものは高いですよね。工夫で何とかしてみたいかもしれません。

後は、消火器やペダル・フットレストなど


本当にシートの位置はこうなのでしょうか?まるで、床に座布団敷いて座っているみたいなんですが(笑)ボディの上下方向に全然スペースがありませんから、もしかしたら本当かもしれませんね。
ここから見ると、マフラーの手抜きが丸見え。ちゃんと隙間を埋めた方が良かったですね。

それから、今日もおまけがあります。


もう一台手を出しちゃった(笑)作るかどうかはわかりませんが、ボディにペーパーかけて、ヒケも埋めてみました。一応ランチアデドラがらみということで、ランチア祭りに参加できませんか?・・・・無理ですね(笑)

でも、本当に同スケールなのが信じられないですね。この大きさの差は!

(ハセガワ ランチアストラトス シャルドネ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッチャリ)
2006-09-10 10:48:58
ワーイ アルファとフィアットだ!モロ好みです。しかし3台同時とは、きよみさんもエンジン全開モードですね。楽しみです。
返信する
Unknown (カズ君)
2006-09-10 22:56:35
信じられない話のようですが・・・この大小2台をメインに扱ってるショップが宇都宮にありますよ!

イタ車って何でも同じなのかもしれません。
返信する
Unknown (NOBI)
2006-09-11 09:59:42
きよみさん、ノリノリですね!楽しみにしていますよ!

イタリア車は魅力たっぷりですものね~。

カズ君さんの仰る『イタ車って何でも同じ』という意見は共感しますね。フェラーリのマーク貼ったアルファも何台か見ましたし。



そんな私はバルケッタ作りたい…。
返信する
ありがとうございます (きよみ)
2006-09-12 23:03:11
遅れた上に、まとめレスで申し訳ありません。

>モッチャリさん

いらっしゃいませ。お好みでしたか。嬉しいです。そちらのボルシェも素晴らしいですね。デカールをあんな風に工夫するとは!いつも感心しています。

>カズ君さん

155は好きなクルマなんですが、最近買った雑誌ではアルフィスタには不評だったと書かれていました。足が良くないと。結構走ってるの見た気がしますけどね。

>NOBIさん

確かにイタ車はみんなFIATですね(笑)それでもキッチリ個性があるから逆に凄いかも。

私は156のキットがあれば本当に欲しいなあ。
返信する

コメントを投稿