今朝は 3:40に一度目が覚めたが、朝練するにはちょっと早すぎるのでもう一眠り。
4:30にはアラームに起こされて起床。
降雨はないが路面は少々ウエット気味、よって今朝も585号を選択。
585号と461号はグリスを多めに充填しているので『水』には強いのです。
チェーンオイルも雨で流れない粘性の高いオイルを使用している。
今朝は多摩サイに出て河川敷公園までLSDで走り、Uターンして是政橋に戻った。
橋を渡って新しく開通した道路に出たのだが、線路が高架橋に移っていないため踏み切り周辺がゴミゴミしていて走りにくい。
川崎街道を横断し連光寺坂の歩道に入り、回せるギアを選択してクリクリ回して登った。
ゆっくり登ると楽しい坂なのに『みんな』で登るととても苦しくなるんだよね。
ついでに天国の階段も登り、コープ方面に左折しておはサイコースをなぞって駒女方面に回り『坂浜の二段坂』の復習練を行った。
一段目は信号手前から踏まないと失速してしまう。
平坦区に入ってから加速するつもりで踏んで、二段目はアタックを掛けて一気に登る練習をした。
ここは登り切ってからピークまで50mくらいあるのだが、ここを我慢して回さないと後続にパスされる確率が高い。
やはり我慢を覚えなければ強くなれないのだろう。
昔、強くなれば「口笛吹きながら登れる」なんて思っていたが、いくら練習してもそんなことはなく「苦しさが我慢できる走り」ができるだけだと悟った。
それを早く終わらせるには『早く走ればいい』だけ、これはとっても厳しい!
今日はピークまで何とか継続して回せたが、それは速度がショボかったからだろう。
その後、金程の坂を下の信号からゴルフ場周回道まで一気に駆け上がり、読売ランド周回道を経て生田スタジオ坂から帰還。
多少の撥ね上げがあったのですぐに自転車を水洗いした、放置して乾燥すると汚れが落ちなくなるからね。
4:30にはアラームに起こされて起床。
降雨はないが路面は少々ウエット気味、よって今朝も585号を選択。
585号と461号はグリスを多めに充填しているので『水』には強いのです。
チェーンオイルも雨で流れない粘性の高いオイルを使用している。
今朝は多摩サイに出て河川敷公園までLSDで走り、Uターンして是政橋に戻った。
橋を渡って新しく開通した道路に出たのだが、線路が高架橋に移っていないため踏み切り周辺がゴミゴミしていて走りにくい。
川崎街道を横断し連光寺坂の歩道に入り、回せるギアを選択してクリクリ回して登った。
ゆっくり登ると楽しい坂なのに『みんな』で登るととても苦しくなるんだよね。
ついでに天国の階段も登り、コープ方面に左折しておはサイコースをなぞって駒女方面に回り『坂浜の二段坂』の復習練を行った。
一段目は信号手前から踏まないと失速してしまう。
平坦区に入ってから加速するつもりで踏んで、二段目はアタックを掛けて一気に登る練習をした。
ここは登り切ってからピークまで50mくらいあるのだが、ここを我慢して回さないと後続にパスされる確率が高い。
やはり我慢を覚えなければ強くなれないのだろう。
昔、強くなれば「口笛吹きながら登れる」なんて思っていたが、いくら練習してもそんなことはなく「苦しさが我慢できる走り」ができるだけだと悟った。
それを早く終わらせるには『早く走ればいい』だけ、これはとっても厳しい!
今日はピークまで何とか継続して回せたが、それは速度がショボかったからだろう。
その後、金程の坂を下の信号からゴルフ場周回道まで一気に駆け上がり、読売ランド周回道を経て生田スタジオ坂から帰還。
多少の撥ね上げがあったのですぐに自転車を水洗いした、放置して乾燥すると汚れが落ちなくなるからね。