BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

部屋の整理をしなくては─

2008年03月09日 | 凡日記

さぁさてさて、
大阪の天気は頗る快晴!
夜からは雨模様という予報は
本当なのでしょうか。

そんな小春日和の青空の下
ワタクシは昼過ぎまで暢気に
眠りこけておりました。
今人生の中で一番の楽しみは
睡眠であるという
慢性的引き篭もり症状に
陥っております。
いやよくないことは分かっては
いるのだけれども。

さりとて今日は何処かへ出掛ける
というわけには参りません。
次の土日に、寮を移動するために
部屋の整理をしなくてはなりません。



わずか1年しかこの部屋には
いなかったというのに、
随分と本や雑誌を買ってしまったものだ、
と我ながら呆れてしまいます。

…今まであまり本を買ってこなかった
人間だもんですから。
30冊くらい買ったのかな、
ワタクシ的には「買いすぎた」に
分類されますのよ。



どうせ近々引っ越すだろう、と
予測しておいたものですから、
家具家電はもとい
皿も服も、なんら買い足すことの
なかった一年を過ごしてきました。
だから4月に今の部屋へ越してきたときと
同じくらいの荷物しかなし。
強いて言えば+30冊の書籍。

引っ越すのには甚だ楽珍、
なのですけれども。

今使っているパソコンの台は、
靴のダンボール。
絵を描いたりするときの台は
ビールのダンボール。
飯を食ったりするときは
寧ろ台すらなし。
「食生活」カテゴリの写真を
見たら分かるでしょう、
畳に紙を敷いて並べているのよ。

生活レベルでは明らかに、
学生時代よりも低下しております。

多分、新しい寮に越しても、
状況は変わらずや。
いや、今度はより古いところに
引っ越さねばならないので、
最早生活レベルは落ちに落ちるか。

けれども貧しい生活ってのは
結構性に合っているんですよねぇ。
貧乏旅行をするくらいの人間だし。


あれ、遠くの空が
なんとなく陰ってきたかな。
明るいうちに片付けねば。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿