BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

暑さと熱の相乗効果─

2012年03月22日 | 凡日記


北海道ではまだ
雪が降っているようで。
桜も5月に開花予報だそうで。

そんな沖縄は
夏日で汗をかいております。

ど風邪をひいて、
にじみ出る汗は
暑さと熱の相乗効果。

どうも。
出張から帰ってきて、
脂汗かきまくりという
汗腺休まらぬ2日間を過ごし、
顔のニキビがえらい
できております。

そんな落ち込んだ日には、
受け取ったばかりの
水曜どうでしょうさんを
観るに限ります。
ふはははは。

こ こ を キ ャ ン プ 地 と す る


   


昔抱いていた野望とか
高過ぎる目標への
無鉄砲な熱意とか
そういうものが日々薄れていくのを
感じるから辛い。

変に社会を知ると
こうなってしまうのか。
ならば知らぬがまま
過ごしたかった。
でもそれはそれで、いざ
知らなかった変なことが
どばぁっと身に降りかかってきたら
耐えられないどころか
それだけで圧死してしまいそう。

でも何も知らない方が
苦労を苦労と感じなくて
済む場合もあるかもしれない。


   


今年は海外に行かないの?と
いう話題が出ました。

海外で働いてみる気は?と
いう話題も出ました。

仕事ではしんどそうですが、
まぁプライベートでは
久々に似非バックパッカーに
戻りたいかも。

旅行ガイド本も地図も持たずに
SARSまっただ中の中国へ
赴いたのはもうかれこれ
9年前のことですか。
48時間フェリーに揺られ
途中台風にも遭って
吐き過ぎて胆汁を初めて観たのは
9年前のことですか。

この旅以来、
もう何も恐れることは無いと
意気込んで、自信を持って、
生きていくつもりでしたが。
翌年のタイで、ちょっと弱気に
なってしまったのが
ことの始まりでしょうか。
年々小心になっているような気がして。

いや、ここはひとつ、
また無鉄砲に海外へ
ポンと飛び出して行ってみるのも
良いかもしれないと、
思ったりしています。


前向きに現実逃避したい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿