BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

そんなにすごい人だったの─

2011年11月16日 | 凡日記


今日付けの読売新聞を
読んでいますれば、
亀井茲矩(これのり)の
ことを書いたコラムがあって
驚きました。

えぅ、そんなに
すごい人だったのですか。

鳥取・鹿野の城主である
ということは知っていました。
鹿野には何回か
行っていましたからね。
城跡も見ました。
小高い丘に、小さいながらも
石垣が残っておりました。

ふぅん、で
終わりましたね、
大学時代の当時は。

しかしコラムを読みますれば、
湖山池の干拓や千代川整備など
鳥取をいろいろと
整備した人だったのですね、
知らなんだわ。

鳥取の基礎は鹿野にあり。
そういうところ、もっと
アピールされても、
いいんじゃないかなと思った次第です。


国際貿易をいろいろと考えていたのか、
すごい人だわ。


   


もはやわからん。

最近の口癖。

樹種名だいぶ忘れた。
Ry算出忘れた。

しばらくやってないと
わからんもん。

もはやわからん。

今日、何とか覚えなおしたわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿