BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

そりゃぁ暑い─

2008年03月12日 | 凡日記

事務所内は暑かった。
何だか妙に暑い。
しかし暖房は全て切ってある。
おかしいなぁなんて思っていた。

したらば今日の大阪の最高気温は、
20度を超えていたというではないか。
(21度でした。)
4月中旬の気温らしい。
そりゃぁ暑いはずだ。

さりとて夜はひんやりと冷える。
この差は一体何であろうか。


天気予報を見ていると、
山陰地方に雪崩注意報が
発令されている。
一方で太平洋側では、
「冬に咲く奇跡の桜」が
幾許か花を開かせているようですね。

いやはや、日本は広いものだ。


 


甲子園球場の第一期工事が
竣工したという。

初めて甲子園球場を見たのは
阪神高速を走っていたとき。
あの、例の蔦で覆われた赤レンガを
想像していたのだが、
残念ながらその時は
緑色のシートに覆われていた。
そうか、ようやく完成したのか。


夏ごろ、西宮市の現場を
行き来していたとき、
妙に高校生を乗せたマイクロバスを
頻繁に見かけたので、
何か野球の合宿でもあるんかいなと
思っていた頃が懐かしい。

そうだった、甲子園があったか。
九州ではね、
甲子園球場は大阪にあると
勘違いしている人が
結構いると思うのよ。

だから西宮市にいながら、
甲子園が思い浮かばなかったのね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿