BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

床屋さんに─

2007年12月30日 | 凡日記

実家に帰って2日目。

床屋さんに行きました。
先客のおじさんがいたので、
ソファに腰掛けて
テレビを見つつ
「少年ジャンプ」を
読んでおりました。
ほかに読むものも
なかったことですし。


テレビでは、
テレビ熊本が
くりぃむしちゅー上田兄が
ニュージーランドで
旅行をしておりましたね。

上田兄は地元では
すっかりタレントです。


テレビ長崎では
「ライアーゲーム」の
再放送が行われておりました。

今日1日で、
前編ぶっ通しの
再放送のようですよ。

今年の4月から、深夜に
こっそり放送されていた
ドラマでしたね。
なんだかなぁと思って
見ているうちに
ぐいぐい惹き込まれる
不思議に魅力のあるドラマでした。

でもやはり深夜の
遅くに放送される方が
雰囲気が合って良かったですね。
夕方に観たって、
なんだかなぁという
感じでございますよ。
放送される時間帯って、
結構大事ですね。


ジャンプで目に付いたのは、
ハレンチ的なもので
男子中学生を
ソソノカスおつもりの、
そんな程度の漫画が
氾濫しているのが
どうかなぁと思いましたね。


さて順番が
回ってきましたよ。

久しぶりに
散髪してもらって
清々しい。

床屋のおじさんの
諫早弁がまた
実家に帰ってきたんだなぁと
実感させてくれるのが
大変好いですね。


そんな程度かねぇ、
年末帰省の
話題っちゅうのは。
まぁよいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿