BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

案外暦とかに敏感に─

2010年08月08日 | 凡日記


ラジオのニュースで、
「まんが甲子園」の
優勝校が決まったというので。
サイトを覗いてみたら
レベルの高さに
圧倒されてしまいました。

いやぁ、ええわぁ。

1次予選のテーマが
「3D」か「○○無料化」
ということでしたが。

「3D」テーマの作品の多くが、
飛び出す貞子を描いた中で、
熊本高校の作品が完全に
ツボに入ってしまいました。

やっぱりこういう手のものは、
いかにテーマの本筋から
それることが出来るか、
にかかっているのでしょうね。
そこで意表を突く、
そのギャップに笑いが起こるみたいな。

「○○無料化」は、自然なのか
政治家への批判が多かったですね。
中でも熊本の済々黌高校は
絵も上手いしアイデアもいいしで、
素晴らしかったですね。

なんか、熊本ばかり贔屓して
すいませんねぇ。
故郷の長崎からは、
参加校ゼロなのが気になる。


ところで主催地の高知。
レベルが高すぎる…。
どれも凄い、さすがだなぁ。


   


昨日は立秋だったそうですが。

昼はめちゃくちゃ暑かった
のですけれども、
確かに夜の涼しさは、
若干の秋の気配を
感じることが出来ました。

いや、むしろ肌寒い
くらいでしたか。

おかげさまで今朝は、
朝の7時から
トイレで苦しんでいました。
完全なる寝冷えです。
臓器がもう滅入ってました。

もう、胃からも腸からも…
下劣な話で申し訳ないのですがね。


クーラーなしの生活は、
案外暦とかに敏感に
なれるのやもしれません。

立秋とはほど遠い、と
皆々さまはおっしゃいますが、
そりゃ熱帯夜をクーラーの部屋で
過ごしているからじゃないの。
なんて思うわけですが、
如何でしょうかね。



それにしてももう立秋かぁ…。

よぉし、この夏を乗り切った。
クーラーなしで乗り切った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿