BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

骨盤が、左に─

2012年02月06日 | 凡日記


左膝が爆発したと
散々言ってきましたが。

まったくもって
問題ありませんでした。
グルコサミン異状なし。

骨盤が、左に
捻れていると言われました。

病は腰から。

対策として、
運動前後はストレッチ、
つまりは筋伸ばしを。

膝の痛みは、
筋肉の収斂によって
膝の神経や皿を
刺激しているんだとか。

筋肉が強張っているわけか、
肩こりならぬ膝こり。

確かに、膝の皿割っていたら
翌日立てんわなぁ。
ぴんぴんしてたもん。


生まれて初めて、
整骨院に行ってきました。

スポーツを全く持ってやらない
人間にとっては、
未知の世界です。

スポーツ医学とは無縁の世界で
生きてきました。
よくそんな世界で
生きてこれたものだ。

症状が起きるメカニズムとか
いろいろと説明されると、
なるほどなぁと思うこと頻り。

マッサージを受けて、
またーりと過ごしておりました。

仕事帰りにマッサージ、
うむ、なんて贅沢な気分。


そして明日も整骨院へ。

骨盤を、右へ、捻れ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿