BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

「転」の年になる、と─

2008年12月31日 | 凡日記


去年の今頃の日記
読み返してみますれば、
色々としんどいながらも何とか
最初の1年を乗り切ったという
安堵感を得て、
そして来年の抱負を
語っておりましたね懐かしい。


今年は、「転」の
年になる、といっておりました。

転職、とまでは行かなくとも、
会社を辞めて(脱サラというやつか?)
来年の試験に向けて頑張っていこうと
いう転換を決意しました。

で、
去年の今頃からすでに、
そうすることが頭にあったわけです。

自らの手で、
今のままでは駄目だから、
転身したい、と。
転身、といってもむしろ
今までやってきたこと、
やりたかったことに
立ち返ろうということですから、
帰ってきたという感じですか。

とかくまずは辞めたい、と。
その宣言をこめて「転」を
今年の漢字と表明したわけですが。

なんだかんだでずるずると、
会社を辞める事が出来ず。
結局12月末付けだもの、
もっと早くに辞めたかったのだけれども
まぁそれは致し方ないですし
周囲を窺いつつもありましたし。


去年の今頃、
今年は「転」だと書いといて、
その真意を1年後に書く、
ということを密かなる楽しみに
しておりました。

そして今ここに打ち明けて、
一安心している所であります。
何とか当初の狙い通りにはなった。

さて来年。
来年こそが本当の「転」となるか。


 


ちなみに「本当の」今年の漢字は、
「変」でございましたね。

来年はどうなる。
「転」でも推そうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿