ふるさとの風が吹く

懐かしい各地の食材,食品,お酒。到来物で思いおこすLocalな記憶の備忘録。飲み食いや遊び歩きの記事が増えてきた

ピンクパンサー 

2009-11-17 23:40:34 | スポーツ

Dscf0289 高校OBのゴルフ大会で同じ組になった先輩が挨拶代わりにと呉れた。気が利いている。女子プロ大会の記念品だ。ありがたく頂戴した。
Dscf0288 団体戦、個人戦とも我が年次が去年に続き優勝して賞金をゲット。帰りのバスに、優勝年次の拠出で飲み物つまみをゴソッと買い込んで振る舞い酒の宴会だ。よく考えれば自分達の金で飲んでいるだけだが、勝った方は、稼いだ金で振る舞うんだから気分がいいし、負けた方もおごってもらってウサを晴らせる。「長屋の花見」的ないいシステム。
東京に戻れば、東京駅の地下通路にある居酒屋。同期で賞金の残りで改めて祝勝会。勘定払った最後の残金は、ジャンケンで山分け。50円儲けた(気分になる)。還暦過ぎたおっさん達のやることかと思うが、。馬鹿馬鹿しくて面白い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。