ラジオ爺の道楽三昧

原発放射能汚染により素人百姓・孫専科を奪われ、病で蕎麦打ちも廃業。最後に残ったアマチュア無線と男の料理の細々生存証明。

Arrived QSL

2014年06月05日 | アマチュア無線
            
JARLビューローから待望のQSLが一週間遅れで届いた。
古い物では2007年2月80mCWでQSOしたOK2RZ(Czech REP)だったが、昨年10月にセネガルから運用した知人のJA7SGV/6VのBand別の3枚もあった。
SGVさんは海外出張が多く今回で27Entityから運用した事になった。近年はカリブ海やアフリカからの運用が多く、何時も我々を楽しませてくれる貴重な存在で、しかも事前通告一切無しのSGVさんの“神出鬼没”ぶりは、更に拍車を掛けてくれるから何とも堪らない。

Arrived QSL

2014年06月02日 | アマチュア無線
           
JARLビューロー隔月配達のQSLはまだ未着で、再び1~2週間遅れに戻ったかと思いながらポストを覗くと、OQRSで請求していたPY0F/PP1CZ(Fernando de Noronha)-17mCWとSASEで請求したV44KAI(St.Kitts)-12mCWのBand NewのQSLが届いていた。
WARC Bandを始めてから10年になるが、DXCC Challengeを意識する数年前までは真面目にやっていなかったので、こんな所が未だにNewでQSOしていない雑魚も数多く残している。