ラジオ爺の道楽三昧

原発放射能汚染により素人百姓・孫専科を奪われ、病で蕎麦打ちも廃業。最後に残ったアマチュア無線と男の料理の細々生存証明。

滞在6日目

2012年12月27日 | 撮影編集孫専科
  
            
                    
4人で居る時は女組と男組にそれぞれ別れて遊んでいるが、愛実は毎朝電話で都合の良い同級生を探しては、遊び場だったホームグランド“こむこむ”へ出掛けて、時間刻みで同級生達と遊んでいる。偶には里菜も金魚の糞で着いて行く事もあり、送迎の半分以上は爺のお勤めだ。
愛実不在の時は偶に3人で爺の部屋へ乱入してPCで遊ぶ事がある。はやとは幼稚園へ入る頃から爺の無線機器に興味を示して、今では勝手に電源を入れダイヤルを廻して無線の会話聴いているが、モールス信号のリズムが特に好きの様だ。大翔はほとんど無関心で「はやとはDNAを一番濃く引継いでいるのかなー」とうれしくもある爺馬鹿。
            
今夜のおかずは「とまと風味のロールキャベツ」を作った。寒波の襲来で急に寒くなってしまったので、熱いスープも兼ねて汁タップリのロールキャベツに仕上げた。
子供用には小さくして1人2個で計22個、子供4人大人7人分の2鍋調理は自主避難以前に戻った感じだった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えがったんしな!! (Gyp)
2012-12-29 16:15:48
爺の笑顔が目にうかんできますよ、今朝のPLは孫のイタズラ? いずれにせよええもんだと察します。
こちらはおお難儀して駐車場の雪寄せ、2台入れるようにして孫を待ってますhi
返信する

コメントを投稿