ラジオ爺の道楽三昧

原発放射能汚染により素人百姓・孫専科を奪われ、病で蕎麦打ちも廃業。最後に残ったアマチュア無線と男の料理の細々生存証明。

4A4A

2011年03月06日 | アマチュア無線
            
            
メキシコの太平洋沿岸西方720KmにあるRevilla Gigedoからスペイン人グループのDXペデション4A4Aが20日までの予定で開始された。
自分のLog(業務日誌)データによると2004年XF4IH、2007年6E4LMとほぼ3~4年周期で過去15回体験していたが、近年始めた80mとWARCBandは全てNewになっていた。ここは電波伝搬的には全く問題の無い所なので、休日でライバルも倍増したが80mを残すだけになった。
昨年12月に天候不順で島へ上陸出来ず延期されていたCY0(St.Paul Is)カナダ領のDXペデションも開始され、10:30Z頃からK8LEE/CY0 30mCWとN0TG/CY0 20mCWのJA'sのパイルアップが展開されたが、信号の存在が僅かに確認出来る程度で受信環境と馬力のあるBig Gun達の独壇場だった。ここもWARC BandはNewだが、受信能力が劣るのでCondx、お天道様のご機嫌次第の他力本願になりそうだ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CY0s&4A4A (JA9JX)
2011-03-09 10:16:32
CY0sの成果は如何ですか?
コチラは40m、20m17mのCWでGetした積もりですがログサーチが無いので不安です。
個人コールで3局(3人)だから保険でQSOしています。
共通コールサインでないから混雑(パイル)が小さくなりませんね。

4A4Aはお祭り気分で気楽にパイルに参加しています。
昨夜の80mCWは強かったですね。
返信する

コメントを投稿