ラジオ爺の道楽三昧

原発放射能汚染により素人百姓・孫専科を奪われ、病で蕎麦打ちも廃業。最後に残ったアマチュア無線と男の料理の細々生存証明。

チュウリップ

2016年03月30日 | その他
             
昨日福島気象台観測開始以来史上二番目の早さで桜の開花宣言があった。
言うまでもなく地球温暖化の影響に因るものだが、我が家のチュウリップも満開になった。しかし今年は赤一色のしかもミニチュウリップと思われる程で全くの期待ハズレだ。考えてみると、お徳用各色混合60球980円に手を出したのが間違いのもとで、表紙の球根の色も微妙に異なるのに、買う時も植える時も気付かなかった自分にも責任はあったが“各種混合”の表示は販売元の過大表示ではないのかな。
マー!何時になっても繰り返してしまう貧乏人の安物買いの銭失いは、育った環境で何とも仕方ないが“不治の病”困ったものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿