ラジオ爺の道楽三昧

原発放射能汚染により素人百姓・孫専科を奪われ、病で蕎麦打ちも廃業。最後に残ったアマチュア無線と男の料理の細々生存証明。

エコカーテンゴーヤ

2012年08月12日 | その他
  
                    
今朝は早朝散歩の時間を墓掃除に代替した。出発を5時としたので1時間も時間をもて遊ばせてしまったので、夏期休業中だった無線で暇つぶしをした。
数日前からD64K(Comoros)のDXペデションが開始されたとの情報はあったが、WARC Band以外は御用済みでもあったし、この時期自分の設備では無理と思われたので無視していた。しかし、今朝は何とも気になって聴いてみると10.106HMzCWで弱いものの559で受信出来た。自局で一番飛ぶダイポールアンテナNTD-3040に望をかけてパイルアップに参戦、UP1.9KHzで5分程で19:35zにGetした。自分のNTD-3040は聴こえれば飛ぶ、本当に掛け値なしの優れ物だ。
我家のエコカーテンゴーヤ、例年なら完全に茂り役目を果たしているのだが、今年は遂に連作障害が発生して生育不良でこんな状態。連作障害にも耐えられる接ぎ苗1本250円もあったが、普通苗の100円にケチッタばかりにこの始末。こんなところでもまたもや“貧乏人の安物買い”の大失態を演じてしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿