ラジオ爺の道楽三昧

原発放射能汚染により素人百姓・孫専科を奪われ、病で蕎麦打ちも廃業。最後に残ったアマチュア無線と男の料理の細々生存証明。

原発事故1

2011年03月17日 | 原発事故
            
原発事故の現状況は何とも深刻で、アメリカは80km圏内在住者全員に退避命令を発したそうだ。直線距離65Kmの福島市は放射線量測定レベルは常時県内一高く、屋内退避指示区域30Kmの南相馬市の常時4倍も高い。また一部復旧した水道水も汚染されていると言う。何故福島市だけが県内一高いのか、そして水道水の汚染も、水道局の説明は全く無い。こんな中でわずかな水と生活必需品調達の行列に毎日5~7時間も並び、1986年8.5水害で阿武隈川堤防が決壊して、床上130cmの浸水被害を受けた時よりはるかに楽なのに、全く予測の出来ない原発事故放射能汚染は精神的ダメージも大きく何とも耐え難く、もう思考力も無くなって来た。原発は憎い!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パパ)
2011-03-19 05:16:46
お元気で何よりでした。
生活物資の調達大変そう、
しかし輸送も制限だ。
しかし原発のこの事故は、
予想も出来ない事でした。
反対派の危惧していた事がそのままだから。
作業員達は決死の覚悟だと思う。
見えない物を相手だから大変。
浪江町40年も前だが半年ほど滞在した町だ。
返信する

コメントを投稿