ラジオ爺の道楽三昧

原発放射能汚染により素人百姓・孫専科を奪われ、病で蕎麦打ちも廃業。最後に残ったアマチュア無線と男の料理の細々生存証明。

バレエ

2006年02月19日 | 撮影編集孫専科
福島市成川のダンススタジオK.Dance Spiritの発表会が、NHK文化センター福島教室の生徒さんも参加して福島テルサで開催されたので、孫とは関係ないビデオ撮影を楽しんできた。
福島教室でたまにごく短時間、孫と同年令の幼児の練習風景を視野にする事があり、何とも可愛い姿を何時か撮影したいと思っていたので、チャンス到来願望成就だった。
バレエの撮影は若い頃10年ほど、主に上野文化センターで国内外の有名バレー団の公演を仕事で数多く係わって以来の事で“昔取った杵塚”なら万々歳であったが、誠に残念!落とし穴に落ち込んでしまった。
三脚(純正)パン棒固定のズームリモコン操作レバーのテレ→ワイドが全く逆なのだ。ほとんど手持ちで撮影していて三脚を使う撮影はしていなかったので初めて知った。カメラ本体は規格通りなのに何故??すっかり身に付いてしまった40年の垢は急に落とせる物でもなく“逆”と意識してもツイ身体が反応して、数々のチョンボ(失敗)を犯してしまった。
我が技量の大失態と云うところだが、プロ用ビデオカメラで世界制覇しているメーカーなのに・・・・クレームは?無かったのだろうか。