さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 ゴーダ その2

2008年10月20日 | 海外旅行
ゴーダの中心のマルクト広場に面して、チーズの計量所があります。1668年に建てられたという古い建物です。
現在は、チーズ博物館になっているようです。



運ばれてきたチーズが待機しています。





はかりが準備されています。





説明のお姉さん。



すっかりカメラ小僧モードになって、チーズより女性を撮っています。



先ほど踊っていた人かな。



これは偉い人のよう。



広場には、民族衣装の人が集まっていました。



ポニーに乗った少年も、衣装が決まっています。





ゴーダのもう一つの名産品にパイプがあります。



後姿も決めています。カメラを意識していますかね。

この時は、NIKON F3を使っていましたが、「ナイコン」の一眼レフはヨーロッパでも知られており、カメラを見ると、撮ってくれという人が結構いました。後で、写真を送ってくれというわけでもないのですが。ただ、フィルムを手に入れるのが大変で、一枚一枚の重みは、今のデジカメとは違っていました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この週末 | トップ | 尾瀬ヶ原 その2 (2008.10.... »
最新の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事