さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

この週末の山 庚申山と鷹山

2009年06月14日 | 登山
土曜日は、懸案になっていたコウシンソウを見に、庚申山に行ってきました。

詳しくは後日として、コウシンソウに出会えたという証拠写真です。ちっちゃな花ですね。









日曜日は、日光に出て、高山に登りました。といっても、本当の目的は、千手ヶ浜でクリンソウを見ることでした。

想像以上に見事なお花畑でした。盛りの花に出会うことができました。カメラマンもめちゃいましたが。











千手ヶ浜からは小田代原、戦場ヶ原を回って、竜頭の滝上の駐車場に戻りました。

千手ヶ浜へは、赤沼駐車場からバスも出ていますが、かなり混み合うようです。高山を登った後に千手ヶ浜を訪れ、湖畔沿いに歩いて戻るのが登山愛好家へのお勧めコースだと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この週末の山 | トップ | 四阿山と根子岳 (2009.5.30.) »
最新の画像もっと見る

登山」カテゴリの最新記事