さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 氷溝丹霞 その2

2019年10月29日 | 海外旅行
シャトルバスに乗って、二番目の展望地に移動しました。



丘の上へ遊歩道が続いていました。



トーチ岩。



ここでも階段登りが続きます。



蝦蟇岩。案内板がありましたが、どこを言っているのか少し判りにくいですね。



蝦蟇岩のアップ。



ひと登りした所に展望台が設けられていましたが、さらに先の高みに進みました。





先の展望台に到着。



目の前に印象的な巨石が聳えていました。案内板によって少し異なるのですが、ルーブル宮と呼ばれるようです。私なら「パルテノン神殿」あるいは「ヴァルハラ城」と名付けたいところです。



周囲の岩山の眺めを楽しみました。





遊歩道は尾根沿いにさらに続いていましたが、この展望台で引き返しました。



岩山の眺めに別れを告げ、本命ともいえる七彩丹霞に向かいました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの風景 氷溝丹霞 ... | トップ | さすらいの風景 七彩丹霞 ... »
最新の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事